朝ご飯は、昨日の残りのスパゲッティに卵焼き、ハッシュドポテト、でした。
チェルシーが、のぞいてます。
「あ、おねえたん・・・。」
マメちゃんがこぼしたおかずを必死にペロペロ。
チェルシーにも少し分けてあげたのになぁ…足りるわけ、ないか。
ご飯の後、おやつの袋を見つけて中身を確認するマメ。
カラだとわかると、「あい!」って、私にくれます。
いつも自分が要らないものばっかりくれるけど、「ありがとう。」って受け取ります。
おやつやパンは絶対にくれないもんね。
おいおいおい、それは移動しなくていいんだってば。
あぁー、しかも、ウンチの匂いするしー!!!
オムツ替えてついでにお着替えだよ。
マメを遊ばせながら、私はお掃除。
日曜日、みんなが気持ちよく家で過ごせるように、掃除機、拭き掃除、そして、トイレもぴっかぴかに。
お布団畳んだら、チェルシーが私の布団の中で吐いてた!
うわー!!!
ササミ巻ガムの骨を吐いたみたい。
昨日、イシちゃんが大サービスしてたから!あぁ、私もサービスしたんだっけ。
あげすぎには注意しなくちゃ。
おかげで洗濯物いっぱい。
うちはベランダが小さいからいっぺんには干せないんだよーチェルー。
午後、マメがやっと寝たー。
掃除機を追いかけたり、拭き掃除を邪魔したり、きっと疲れたんでしょうね。
「あたちも、おてちゅだいちゅかれちゃった。」
いんやいんや、チェルちゃんはジャマしてただけでしょ。
まぁいい、2人とも、お昼寝しなさい。
3時過ぎ、ずいぶんと長いお昼寝から目覚めたお二方を連れてお散歩へ。
マメちゃん、ラッパが吹けるようになって楽しそう。
飽きたら、「あい!」って、また、私にくれた。
「ねぇ、マメたんしゅぷーん持ってる!おかちい!」
うん。おかしいよね…。私もそう思う。
でも、家から2本持ってきちゃったの。取り上げると泣くんだもん。
別に何も食べてないから許してあげて。
それよりチェルちゃん、遊ぼう。
どくろちゃんを投げて遊んでいたら、なぜか河川敷で花火があがり、チェルシーはガクガクブルブル…。
あぁ、これは帰らなくちゃ、と、急いで河川敷を後に…。
帰る途中、久しぶりにサチちゃんとパパさんに会ったけど、サチちゃん、私のこと忘れちゃったのかな?
近づいたら、逃げちゃった。
残念。
チェルシーは、パパさんのことしっかり覚えてて、抱き着いてたけど。
まだ1時間も経ってないから、「にゃーんの神社に行こう。」ってチェルシーを誘ったけど、チェルシーはもう帰りたかったみたい。
そこへ、ジャーマンシェパードのマーク君が来て、マメにキス。
チェルシー、大きなワンちゃんだと、マメのこと守る前に自分が逃げちゃう。
あれれ?チェルシー?いつも、マメに近づくワンちゃんを威嚇するのに、やっぱりマーク君は大きすぎるかな?
今日はいつも持ってるおやつがなくて、マーク君ごめんね。
マーク君、振り返り振り返り歩いてた。
「今日はおやつないのかな?」って、思ってたのかもしれない。
チェルシーが急ぐから、ほんと、1時間弱の散歩で、私はなんだか不完全燃焼。
1日1回なら、もうちょっと長く歩かないと!
イシちゃんが帰ってくる前に、お風呂とご飯にしましょうか。
チェルシーは、待機。
じっと見つめてガマンしてるから、ちょっとかわいそうになっちゃう。
「きょうはあげない!」
マメちゃん、お腹空いてたみたい。ぜーんぶきれいに食べました。
ご飯の後、麦茶を口に含ませて全部出す、っていうのを繰り返し繰り返しやってたマメ。
パジャマ、毎日2着お洗濯しなくちゃいけなくなる!
しかも、マメの後方に靴がある!
だれ!?持ってきたのは!
マメはテレビ(天才志村動物園)を見て、動物の赤ちゃんを見て笑ってます。
チェルシーは、新巻鮭で運動。
そんなに元気なら、やっぱりもっと長くお散歩すればよかったのに!
イシちゃんは遅かったけど、マメは頑張って起きてました。
私とイシちゃんがリビングでうとうとしていたら、寝室からマメの泣き声が。
どうしたんだ。珍しい。
トントンしたらすぐに寝たけど…怖い夢でも見たのかな。
昼間、あんなにきれいだった家は、もう、すぐに汚れてしまって、カーペットの上には小さなパンくずや骨のカケラ、マメが散らかしたおもちゃ・・・絵本・・・チェルシーのおもちゃに、なぜか靴…。
イシちゃんに、
「私がやってることって意味あるの!!」って、怒ってしまった。
「掃除なんて、するだけ無駄じゃん!時間の無駄じゃん!!!」って。
イシちゃんは毎日アマゾンで買い物してるから、毎日何かが届くし、その包み紙を片付けないでそのまま放置。
それを片付けるのは私だし、捨てていいものなのかダメなものなのか、わからないものもある。
いろいろ考えてたらまたイライラしてきたから、この辺でやめ!


















