朝方、関東地方は地震があって揺れましたが、チェルもイシちゃんもグースカピー。
あら、鈍感なチェルさん、おはよう。
イシちゃんに朝ごはんを食べさせて、チェルとのお散歩に出たのは7時頃。
うわー…もうお日様が昇っちゃってるよー。
砂浜、暑かったです。
途中、お祭りの片づけをしているイシちゃんたちに会いましたが、チェルは早く砂浜に行きたいからってイシちゃんをスルー。
近所のおじさんたちに、「パパいるよ。」って声をかけられるも、おじさんたちの足の間を潜り抜けて砂浜に急ぎました。
「今はいいみたいです…。」と、ウティ子もイシちゃんをスルー。
イシちゃんてばかわいそうだねぇー(ウププ)。
砂浜でボール遊び。
展望台(大げさな言い方をすれば、展望台なんですよ)で朝ごはん。
この時、「犬ってカメラを向けるとイヤがるよなぁー。うちのもそうなんだよー。」と、ジョギングしていたおじさんに話しかけられました。
やっぱり、シャッター音が怖いのかなぁー。
しおさいの森でも休憩。
ベンチを見ると必ずよいしょっと乗っちゃいます。
なんでかな?
この後、公園でお友達にご挨拶し、ぜぇぜぇ言いながら帰り道を急ぎました。
いつも学校に入りたがるんですが、今日は門が閉まっているし、チェルは当然入れません。
これは、リタイアなのか、それとも学校に入りたいという意思表示なのか・・・・動きませんでした。
「明日からは本当に5時に起きるから、今日はもう少し頑張って!」と励ましながら残り半分を頑張って歩きました。
日中は本当に本当に暑かったですよね。
ウティ子とチェルは、お洗濯と掃除機を終えたら汗だくでした。
ちなみに、今日は掃除機に戦いを挑んでいたチェルさん。監視員としては失格でしたよ。
窓の外を眺めて黄昏ています。
「今日も外は暑そうだなぁー。」なんて思っているのかな?
夕方は5時半まで待ってから散歩に出かけました。
イシちゃんも一緒です。
ボールで遊びました。
1時間ほどたっぷり遊んで、帰り道で夕ご飯を食べました。
新しくできたコンビニへ行く途中、ピース君に会い、すこしじゃれ合って遊んでいましたが、やっぱりチェルが上に乗ろうとします。
「男女が逆だよ。」って笑いました。
ピース君は夏バテなのか、ご飯を食べなくて困っているとママさんがおっしゃってました。
どのご家庭も、ワンの夏バテや体調の変化で悩み時なんだなぁーと思いました。
チェルはご飯だけはしっかり食べますが、なんだかまた太った気がします。
運動量は変わってないので、やはり手術の後は少し食事を減らすべきなのかな、と思ったり。
帰宅後、脚と耳を水洗いされて怒ったチェルシー。
怒りと疲れで寝てしまいました。
耳を拭こうとしようもんならガウガウって掴みかかってきます。
怖い怖い。
今日で3連休も終わり。
結局どこへも行けず、いつも通りの日々を過ごしたウティ子は少し不機嫌です。
夕飯の後、ちょっとしたイライラが積もり、うわーっと大きな声を出したくなりました。
そんな時はチェルシーを撫でて心を落ち着かせます。
今、チェルシーは私の隣で寝ています。
お風呂に入って、一緒にお布団に行きましょうか。












