I SAW "SAW"  | 内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)

かなり前ですが


けっこう話題になってた


映画 SAW(ソウ)を見ました


もともと映画館でも見ようと思ってたけど見れなくて


これ好きとかおすすめとか言ってる人が多いので見ることに


老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足

を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2

本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグ

ゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。






おもしろい


かなり見ている方も追いつめられます


生きることの大事さをメッセージとして含ませているのかな


シチュエーション的にはネットの脱出ゲームのような感じ


指令や道具を駆使し物語が進み


謎や犯人の意図が暴かれていく


・・・けどあまり「これ見なよ!」とは言えないかな


一度見ればいい感じ


なので見た方がいいよとは言えるけど・・・ね


前半は良かったけど


後半がただ猟奇的というか


恐怖心をあおるだけみたいになってしまったところがマイナス


題材としてはいいのに・・・


犯人らしき人物がどんどん変わっていくことと


あっという驚きがある作品が好きな人にはおすすめ


自分もそうですw