やっぱヤクルト!!! | 内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)

5月28日のヤクルト戦


ヤクルト 13-5 日本ハム


昨日まで3連敗でどうなるかと思いましたけど一安心です


むしろこんなに打つなら昨日の高井にもっと援護を・・・


まあでも今日のヤクルトは王道の勝ち方でした。


エース石川が5点失点(エースにしては打たれすぎですけど・・・)で切り抜け


岩村、鈴木の一発あり


一番 宮本 6の3で3打点

二番 青木 5の4で3得点

三番 岩村 5の2の3打点

四番 ラミレス 5の2の2打点

五番 鈴木 5の2の2打点


と、一番二番クリーンアップが大活躍


しかも中継ぎ抑えは川端、五十嵐、石井と磐石な3人


ヤクルトらしい勝ち方ですね(まあいつも通り下位打線は打ちませんでしたけど・・・)


お気に入りはやっぱ青木


開幕してから最初は調子悪かったもののどんどん調子は上がってきてます


去年はイースタン首位打者ですし、もともと能力は高いはずです


でも俊足なのにまだ盗塁が少ないのが残念です。岩村の前ってのもあるかもしれないですけどね


彼は阪神の赤星並の選手だと思ってます。(昔なら飯田)


世代交代がきちんと出来てるのはいいことです。(捕手がちょっと難しいですけど)


それにくらべGは・・・(笑)

このままの勢いで交流戦首位を奪回して欲しいです