2023/12/26.28.29印旛新川11.12.13 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月26日(火)晴 印旛新川11


年末の大掃除を少しずつ始めました。

一日で終わらせればいいんだろうけど、一気にやると肉体的にキツい年頃なので爆笑


というか、午前中は大掃除で午後から釣りという作戦だったりしてw


そんなわけで

本日のノルマを済ませたところで印旛新川へ出撃ですニコニコ


現地到着は13時過ぎ

まずは落とし物の捜索から始めます。


場所がハッキリわからないまま探したせいか見つかりません。


聞いてから来れば良かったー爆笑


探し物は次回にして釣り場へ向かいますw

前回と同じところに入りましたニコニコ


逆水橋下流左岸 水温8℃


竿は21尺でタチは1本半

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


13時40分 実釣開始〜♪


南西風でやり難いけど、やっちゃいますよー爆笑


13時50分 フナ


早めに完凸は回避できましたニコニコ


13時57分 ヘラブナ

カッコいいのが釣れました照れ


さらにアタリが続くおねがい


14時05分 フナ

14時22分 フナ

14時25分 ヘラブナ

14時44分 フナ

14時47分 フナ

14時56分 フナ

15時06分 ヘラブナ

15時12分 フナ

15時26分 ヘラブナ

あがりベラっす照れ


あと一時間くらいやれそうだけど、エサを打ち切ったところで納竿でーす照れ

満足させていただきましたグッ


15時30分 実釣終了〜♪


地元の常連Wさんが陸ジャミに来てたので、楽しく駄弁りながらの釣りになりました。

釣りの方も楽しめて良かったわニコニコ


今日の釣果

実釣時間 13時40分〜15時30分

釣果 ヘラブナ4枚

   フナ7枚




12月28日(木)晴 印旛新川12


午前中の掃除を済ませたところで出撃ですニコニコ


現地到着は13時半頃

忘れ物の場所がわかったので直行すると、入釣者が居らっしゃる。

挨拶がてら、竿枕落ちてませんでした?と聞いてみると、「そこにあるのがそうかな。壊れてるけど」という答えが帰ってきました。

知り合いの忘れ物ですと説明をしてから回収させていただきました。

とりあえず預かっておきますねニコニコ


いつものところに行くと地元の常連さんがやっていたので、挨拶と近況報告ですね。


並びに入れていただこうかと思ったけど、違う場所が気になり移動することにしました。


神崎川吐き出し上流右岸 水温8℃

落とし物のエリアですw

こっちでも釣れるか試してみますニコニコ


竿は21尺でタチは105cm

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


14時30分 実釣開始〜♪

アタリがないというかサワリすらないまま16時のチャイムが鳴りました。

チャイムと同時に落ち込みでアタリ?
アワセた途端に沖走りからのジャンプで竿が軽くなりました。
バレちゃったー爆笑

そして16時半のチャイムが鳴りました。

いよいよダメかと思ったら

16時37分 ヘラブナ


完凸回避!

いただきましたわ照れ


追加を狙うも、糸ズレ?って感じのスレアタリが連発します笑い泣き


最後はウロコを引っ掻き、ハリスが絡んで参りましたです。


16時50分 実釣終了〜♪


浅場にもヘラは回遊してるようです。

薄暗くなるまでウキが動かなかったけど、何かしらの条件が揃えば釣れるのかなー


今日の釣果

実釣時間 14時30分〜16時50分

釣果 ヘラブナ1枚




12月29日(金)晴 印旛新川13


大掃除を終えたところで出撃ですニコニコ

チーム手賀沼のせきろーさんとマーちゃんが印旛新川に居るようなのでご挨拶に向かうと

ジビさんも居たw


ここには4人並べないので、ジビさんとワタシは別会場へw


神崎川吐出し上流右岸 水温7.2℃


竿は19尺バランスの底釣りでスタートします。

エサはいつもの両グルテン。


14時30分 実釣開始〜♪


天気が良くて風もないので寒さは感じませんが、アタリは遠い爆笑


泡付は出てもアタリが出ないんです。


16時を過ぎてからが勝負ですと気合いを入れてもダメっぽい爆笑


16時30分のチャイムが鳴ってもアタリなし。


印旛新川で完全試合達成の報告が出来そうだなー

とブログのネタも考えました。


16時52分 釣れちゃったw


終了間際に起死回生の一発が出ましたw


空ツン一発を追加して納竿ですニコニコ


16時55分 実釣終了〜♪


お疲れ様でした〜ニコニコ


最後は下バリトントンにしてアタリが出ました。

底が悪いのか底冷えで下を向いてくれなかったのかはわかりませんが、魚は居そうだけど食わせられなかったですね。


今日の釣果

実釣時間 14時30分〜16時55分

釣果 ヘラブナ1本