2023/12/02鹿島川1 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月2日(土)晴 鹿島川1


鹿島川が釣れてる情報が入って来ました。

へら鮒業界の有名人が鹿島川の美形ヒレピンをブログにあげてましたねニコニコ

このブログ記事の投稿が11/30ってことは

わたしが亀山湖に強行出撃した日に鹿島川に来てたのかしら。

プロのワザを近くで拝見するチャンスを逃しちゃいましたねw


というわけで

状況確認に行って来ましたよニコニコ


現地到着は13時ころ

現場にはズラっと車が並んでましたわw


朝からやってるというちゅーイチさんを見つけて状況を伺います。

本物は2枚出たとのことニコニコ


お隣りさんの竿も曲がりました。


良いんじゃないですか照れ


茨城県からクロイさんが来るので2人並びで入れる場所を探します。


ウロウロしてたら地元の常連ロッテさんから声が掛かりましたw

お久しぶりです♪ってことでご挨拶ニコニコ


立ち話をしてると、近くにいた地元の常連Oさん夫妻の美人奥様が手を振っているのに気付きましたw

こちらも、お久しぶりです♪っことでご挨拶ニコニコ


さらに常連さんが加わり、皆んなでしばし雑談タイムですw


クロイさんが来たところで、とりあえず釣りをすることにw


いつも常連さんがやってるところが空いてるからやってみてと指令を受けたポイントに入りますw


さくら橋下流右岸


眩しいっす爆笑


竿は24尺でタチ1本

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


15時15分 実釣開始〜♪


15時半から地合いが来ると信じて始めたけど

ちょっとスタートが遅くない?w

←仕掛けを作ってたから遅くなりましたー爆笑


隣りのクロイさんは、気合いで28尺を振り回してますw


過去の経験から16時過ぎてからがアツイはずと二人で竿を振り回します。


スコープなしでもウキが見えないかな?

とスコープから目を離したところでトップが動いたように見えたぞ?

とりあえず竿を立てたらガツンときたニコニコ


けど一瞬で竿が軽くなったわ

スレ引っ掻いたかなー爆笑


その後は、沈黙の時間に突入ですw


が、クロイさんの竿が曲がるんですよ。


それも3回もびっくり


全部フナちゃんのようだけど、クロイさんにとっは初挑戦の鹿島川です。

釣れて良かったですねーニコニコ


わたしも何でもいいから一枚欲しいw


ギリギリまで粘りました。


ラスト一投


カチっとしたアタリが見えたのに

空振ったー爆笑


ジャミアタリか、幻覚かw


残りのエサは全て川の中…。


無念w


16時50分 実釣終了〜♪

ナイターはやらない派ですw


帰り掛けに立ち話をしてた常連さんにデコりましたの結果報告w

新たな指令を受けて引き上げました。

今年は台風の影響で川底に蓄積してたヘドロが流され場所によっては水深とかも変わったこと。

今季は綺麗なヘラブナが釣れてるんですよってことを教えて頂きました。

いつまで釣れるのか、再度確認に来ないとですw


今日の釣果

実釣時間 15時15分〜16時50分

釣果 お凸っす笑い泣き