2022/09/05.14霞ヶ浦(東浦)72.73 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

月が替われば状況も変わるかな?ってことで

霞ヶ浦の様子を見てきましたニコニコ

 

9月5日(月)晴 霞ヶ浦(東浦)72

浜地区

 

竿17尺

エサはマッシュ系両グルテン

バランスの底釣り

 

実釣時間 14時00分〜16時00分

釣果

コイ6匹、ダントウボウ2匹、チビナマ6匹

 

久しぶりの浜地区です。

やっぱり本命は釣れなかったですw

ダントウボウよりコイの方が多く釣れたのは、今後に期待できるかな。

50前後のボラの群れが入って来てたからダントウボウが控えめだったのかもだけどw

ボラに結構ハリス飛ばされましたわ爆笑

 

コイさん

 

ダントウボウ

 

 

9月14日(水)霞ヶ浦(東浦)73

浜地区 土浦水位1.14

 

竿19尺⇨16尺

エサはマッシュ系両グルテン

バランスの底釣り

 

実釣時間 12時00分〜15時30分

釣果

コイ7匹、ダントウボウ8匹、チビナマ2匹

 

ダントウボウ

水面から顔が出た時、一瞬ヘラに見えちゃう爆笑

 

東風が強かったので浜地区へw

少し水位が上がっていたので期待したけど、前回と同じような結果に終わりました。

やっぱり、この時期に霞ヶ浦でヘラを釣るのは難しいっす爆笑