今回滞在の場所からサンタモニカまで
歩くと1時間半滝汗
やってやれない事もないですが
興味本位でメトロⓂ️🚃を利用

今回泊まっているあたりは
やはりすこーしホームレスが
多かったり、歩いている人が
少ない地域でした🚶‍♀️🚶‍♂️

20分くらい歩いてたどり着いた
メトロの駅Ⓜ️🚉

待っている方の面々が
ホームレス、あまりお金がなさそうな
黒人さんなど

待っている間ベンチに横たわる
スパニッシュ系の方など…

興味本位で行くにはちょっと
危険でしたショボーンニコ反省…


案の定、電車内は
ゲローく、臭い!

なんとも言えない刺激臭で
涙が止まりませんでした。
(一回乗車1.75ドル💵)


苦行のような15分の乗車時間を経て
サンタモニカに到着🌴


あいにくくもりでした☁️が
南国ちっくにワクワクお願い爆笑

ここら辺では
デートスポットとして
有名なサンタモニカピアへ


すごーい人人人。
マスクははずせませんねキョロキョロ


サンタモニカのハーバー入り口にて

実はtarau達今回ロスは
4回目なのですが、
いまだサンタモニカのビーチには
行けてません。



この日も曇りで、めちゃ寒かった
のでビーチにはおりず…。
またいつかビバヒルの
ディランマッケイのように
サーフィンなどしてみたいものです
🏄‍♀️キョロキョロ絶対やる気ないだろー


さてさて、このピア
小さな遊園地になっており🎢
1日フリー乗り物パスは40ドル程度
カップルで遊び尽くすならオススメ

tarauはそんなに得意ではないので
この観覧車🎡のみ

日本の観覧車と違って
めっちゃ速い❗️❗️笑い泣き
グルングルンまわります(爆笑)


なんと❗️7周も回ってくれるびっくり
中途半端なところで
チョイチョイ止まるのもヒヤヒヤ
一回10ドルですウインク

ぜひトライしてみてくださいにやり


何気なく目についた
ウォールアートもパシャリ❣️
南国ちっくですね(o^^o)

明るいうちに帰るつもりでしたが
結局色々遊んでしまいました


帰りは冒険せずにUberで帰宅。

サンタモニカの周りには
たっくさんお店がありました

ブルーボトルコーヒー
東京とロスにはありますが
ミシガンには
笑い泣きありません(泣)

なので行きたかったのですがねー
時間もなく…
またの機会にしましたショボーン


色々心残りのある今回の
ロス滞在。
ま、バカンスではないため
諦めます。

今度はヴァカンスで来るぞーお願い