今回滞在しているコンドミニアム
近くにちょっと気になる
佇まいのスイーツ店がキラキラ
お願いなんて読むのか?
フランス語なら
アーティリスパティスリー?かな



気になり外からパシャリキラキラ

さらに気になり中へラブラブ
めちゃ可愛いスイーツ達お願い

ミシガンにも可愛いケーキ屋さんは
ありますがキョロキョロやっぱりお味が
気になりますよねぇ〜ニヤニヤ



まだハロウィーンの名残りか?
🎃の形のケーキとゴーストが
この辺アメリカン
ニヒヒ気にしないのねー。
ちなみに


このゴーストちゃん
中身はバニラクリームだそうです
なので今回はスルーして
他のケーキを選びました
お願い紹介は後ほど〜


さてさてこのお店
Yelp というアプリでの評価は
5.0🥳
という事で少しずつ色々買いました

ケーキ2つ
マカロン2つ
クロワッサン2つ
でトータル
37ドル
高っ!というのが正直ですが
でもどれも美味しかったんです♪

クロワッサンはバターがたっぷり
朝ご飯にいただいて

マカロンも1人1つ試食させて
頂けたり
店員さんもとても親切❣️

そしてケーキはこの2つ

まずこちら…。
箱も可愛いキラキララブラブキラキララブラブ


これ、なんと!
ティラミスなんです
甘さも控えめで
アメリカンなtoo sweet さは
全くなくて
これはきっとフランスで
修行されたパティシエの作品❗️
真顔とみた、tarauです。

そしてもう一つは


このストロベリーが入ってる
JAR型スイーツ

中には大きなイチゴがゴロゴロ
こちらのイチゴは硬くて甘くない
イメージなのですが、このイチゴ

あま〜〜〜いちゅー


中は生プリンのようなお味
そして下には
ピスタチオのスポンジケーキ
と砕けたピスタチオ
が入っていて
それはそれは美味でしたデレデレ


一期一会なスイーツでしたお願い