紅葉の旅最終日🍁

この日はアッパーペニンシュラで
No.2観光スポット

ターカメノン滝へ
※No.1はピクチャードロックスです

曇り空で残念ではありますが


このどんよりした広い空

くら〜ぁい風景がまるで

ヨーロッパ映画の世界みたいで

tarauはそれなりに楽しみましたニヤニヤ



どこまでも続く一本道。

始めの5分10分は気持ちがいい

のですが…

運転手泣かせですなzzz



それでも頑張って運転🚗相棒がね



そして着きました

ターカメノン滝アッパーフォール




駐車場から10分ほどトレイルした所

滝の音がだんだん近くなり…


デデーン!!


琥珀の滝と言われているだけあって

落ちる水が何故か白いポーン



そして飛沫でさらに幻想的キラキラ

とても大きくて圧巻!

水量もものすごい勢い!

ド迫力でした


そしてこんな剥製もど迫力(笑)



こんな感じのクマがいますよー

もし出会ったら目を離さずに

後退りしながら大きな音を

出してくださいね〜と

書いてありました滝汗



さてさて、

少しお天気が良くなってきました


続いては

ロウアーフォールの方へ

※アッパーから車で5分くらい



川幅が広くて落水する高さが

あまり高くないですが

やはり水量はとても多く

これはこれで見応えあり❣️



ラフティングはちょっと危険かも…



マイナスイオン浴び浴びです




思う存分飛沫を浴びて

少しシメシメしてますがショボーン照れ

そろそろ帰宅方向に向かわないと


ちょうどお昼だったので

アッパー地方のローカルフード


PASTY を帰りがけに

いただきました。


薄いパイ生地の中に

シンプルな味付けの

ビーフとポテトがこれでもかー!

というほど入ってました。



写真だと伝え切れない大きさ



何と…これを完食した相棒

翌日体重が1.5キロ増えました滝汗


そして

MIGHTY MACK 

※マキノブリッジの愛称

を$4かけて渡ります(笑)


全長8038m

素晴らしい景色をを惜しみながら

渡りましたお願いニコ


またいつか来れるのかな?

それともこれが最初で最後かな


そんな事を思って乗っていました



少しずつ紅葉前線が南下しております

あと1ヶ月は楽しめるかなお願い


今年もtarauは楽しい秋を

沢山見つけて行きますグッ