朝、宿から車で7分の所で
遊覧船が出ているというので
行ってみるお願い

ミシガンのアッパーペニンシュラで
1番の観光地と呼ばれている

ピクチャードロックス
を見るためだ👀

早速乗り込んで…

スペリオル湖にたゆたうtarau達


本日のメニューは
•スペリオル湖遊覧
•ピクチャードロックス側まで行く
•沈んだ難破船をグラスボートで見学
•洞窟のような所に船の頭半分突っ込む

こんなラインナップです
お願いニコ何気にワクワク


ちと早いと思っていた紅葉も
結構色づいてます🍁


これが真っ黄色になるのだそうです
ぶーそれも見たかったわ〜


この日は午後からお天気が崩れる
というので午前のツアーに参加

湖の周りには灯台が沢山あって
こちらの人は古い灯台もそのまま
にしてあるので
なかなか味がありますねニヤニヤ


スペリオル湖は透明度が高いのですが
昨晩の大雨で濁ってます💧
でも結構鮮明に見えました




👆
こんな感じでもっと規模の大きいのが
ピクチャードロックスなのですが

なんと‼️この日は風が強いからか
ピクチャードロックスまで行けなくなり
スゴスゴと帰ることに。
もちろん洞窟もキャンセル
(4分の1は返金されましたが)

なかなかここまで来ないし
見たかったなーショボーンショボーン


陸側からでもピクチャードロックスが
見えるスポットがあるキラキラと聞く
雲行きが怪しくなってきたので
足早に移動🚗💨

👆
これ😳
陸から見たピクチャードロックス
(の一辺)

よくパンフで見る
ピクチャードロックスは
これ
👇

湖側から見たかったー
きっとこれは【また来い】
という事なのだと思うことにしたグラサン


それにしても湖の色が
とても綺麗で驚きましたポーン

さてさて
少しポツポツ来ましたが
せっかくなので
Miners Fall 
を見に行きたいと思います♪

【つづく】