コロナ収束後、対面で習うことになっていた先生に久々連絡を取る。

私が他州に引っ越した為、
収束後は教えられないので
予めお願いしていた先生だ。

結果
オハイオも変異株が猛威を奮っている。
そして子供達の感染者が増えている事なども加味して
この先【対面レッスン】の予定はないそうだ。

ですよね。

お互い労いの言葉を掛けながら
解決しないままやり取りは終わる。

うーむ…。

しかも南部から北上しているクラスター((((;゚Д゚)))))))

これじゃ
どこも対面は難しいだろうな。

それに引き換え、
日本のtarauの音楽教室は
【対面レッスン】してます
(´⊙ω⊙`)

大丈夫かしら?と思いながらも
リモートの大変さを知っているだけに各先生の判断にお任せしています。

体温チェック
手洗いうがい
サニタイザー
マスク
などを徹底しているせいか
1人も感染者が出ていません。

でも正直ビクビクです。
何故なら音楽教室と同じ家の中にtarauの母
tara子が居るからです‼️🥺

tara子は7年前から認知症なので何度行っても生徒さんのお出迎えをしてしまいます。

はぁ…。
心配事、リモートレッスンストレス。

コロナ禍ですわ…(。-_-。)