もうかれこれ一年以上リモートレッスン。

手を替え品を替えやってきましたが、
やっぱりtarauはin person じゃないと限界を感じます。

小学校高学年または、中学生は何とか想像を働かせていろいろやってくれますが
それでも伸びは緩いです。

私は生徒が欲しいとか
お月謝が欲しいわけじゃない

※あ、ちょっと違う。
ソレの優先順位は低くて…

習った子がもっと音楽を好きになって欲しい。
上手くなるために頑張るお手伝いをしたい。

だからリモートのように慣れないやり方で100%のパワーで教えられないのが辛い‼️

そして生徒にうまく伝わらないで生徒もムッツリಠ_ಠしちゃう時とか、
残念の極みです。

対面でそんな態度取ったら
【おい!】となりますが

リモート、しかも微妙な音のラグでお互い重なると良く聞こえないような環境。

ಠ_ಠ

こんなんなっちゃうのもわからなくない。

で、思ったこと。
その為には対面のレッスンをしてくださる地元の先生についた方が有意義な時間になると思うのです。

こうなったらお願いにあがろうかしら?