今日も無難に
TRADER JOE’S 
行ってきたtarauです口笛

MICHIGAN にも色々なマーケット
があるんです。

ま、全国区にある
Costco
Whole Foods 
ALDI 
WALMART 
割と東側に多くある
Kroger 
ミシガンに来て見つけた
Nino Salvaggio 
Plum 
Busch’s 
Randazzo 
Menards
(メナーズはオハイオ にもあったけど
近所になかったのです。) 

でも量が少なめで
使い切りタイプ
だから安いし冷蔵庫に収まりやすい

一言で言うならば
日本サイズ真顔
なスーパーです。

そして本日も行ってきました。

オーガニックのセロリ
ここら辺の野菜(葉野菜&根菜)
は農薬が溜まりやすい…
ような気がするので
organicをついつい選びますお願い

ナスー!🍆
以前このサイズのナス買ったら
皮が硬くてどーにもこーにもでした
お願い口に残るのよねー。
もしかしたら皮食べないんかなー?

アスパラガスは時期を過ぎると
この細いサイズしかありません。
太いのはCostcoにある時と
ない時があります真顔
やはり5月くらいが1番美味しい
ですが
どうしても食べたい時はコレ。


本日、バナナを欲しいだけ
もいでるマダムがいましたガーン
話には聞いてましたが一房買わず
欲しいだけもぐ❗️

値札のところに
【each 25¢】と言うように
一つの値段が提示してある品物は
基本もいでもいいらしいびっくり

ということで気の弱いtarauは
そのもがれたバナナ🍌を
お買い上げお願いヒャッヒャッヒャッ


そして今回で3回目のお買い上げ
ピッツァドウ(pizza dough )
DOUGH というのは
生地とか、パンならタネみたいな
ものを指すそうです。
なのでピッツァドウは
ピザ生地真顔ですな。

伸ばすとLサイズくらいの量です
買って1日、2日で成形しないと
発酵してプクプクになります。

なのでtarauは成形して
ピザソース塗って
チーズをかけたらラップして
冷凍庫に入れてしまいます。
食べる時にトッピングを乗せます
生地自体$1.5程度なので
リーズナブルで栄養のバランス
考えた食材を思う存分
トッピンググラサン
しかも美味しいんです

冷凍ピザも大概安いけど
自分で作ると更に安い上に
安心で美味しく感じるウインク

そうそう、本日初めて買ったのは
なんてことないのですが


トレジョのピザソースでした。
逆に今まで何故?買わなかったんだ?
と思いますが真顔
今まで瓶のパスタソース
(トマトバジル🍅)を使ってました。
より美味しくなるならと
こんなものを買ってみました。
美味しかったらまたご紹介
しまーす♪