以前、拠ん所無い事情により
tarau 一人でロスに行くことにお願い
心配な相棒は日本人が沢山いる
食事に困らないリトルトーキョー
近くの宿を取ってくれました
お願いもちろんヒルトン系(笑)

リトルトーキョーは
ロスのダウンタウン内にある
アメリカ最大の日本人街ですお願い

なんだか最近は訪れる観光客は
減少傾向にあるのだとか

それでも日本のお店を見つけると
ホッとします照れ

日本食にそんなに飢えていない
tarauも
見ればお願い行っとかな!勿体ない!!
となるわけで…。

午前に用事が終わり
リトルトーキョーをプラつくと
DAISOを発見


中に入ってみると


100均じゃなく
1.5ドル均でした笑い泣き

それでも来たからには❣️と
レンジで卵焼きが出来る型
マグネットのピクトグラム型フック

の2点お買い上げ真顔

さてさて
リトルトーキョーには

★ニジヤマーケット
★マルカイマーケット
(日本のスーパー)
★山崎パン
★くら寿司

★ゴンチャ
(タピオカティースタンド)

★もんぞう(うどん屋)

★日本のコスメショップ
★お寿司、ラーメンは数知れず
(おろちょんラーメンだけは
不味いとの評価でしたが
お客さんはそれなりに入って
ましたキョロキョロ今度トライして
みようかなぁ。)

★紀伊国屋書店
★UNIQLO
★訳の分からないお土産屋

無敵帽子
よく見かけるTO GO用
ボックス型カバン笑い泣き

そして
レストランは日本と比べて
なんら遜色ありません
それでもやはり治安的にも危険な
SKID LOW が隣接しているからか
本当に観光目的で来ている
日本人は少なかったかも…
(平日なのもあったのか?)

でも
もっと美味しい日本食屋は
中心地には沢山ありますし
ロスだからこそのおしゃれな
お店もやはり中心地にありますキョロキョロ

でもtarauはここはオススメ
【MIDORI MACCHA 】

抹茶フロートが美味しかったですお願い

リトルトーキョー。
味わった旅でしたグラサン