アメリカに来てから
日本にいる1人の生徒を
リモートレッスンしております。

始めは日本の先生にお任せしていた。

日本の先生とは時間帯や
相性が合わなかったようで
いつのまにか通わなくなっていた(´⊙ω⊙`)

でも‼️
どーーーしても‼️
彼にはピアノを通して音楽を続けてほしかった。
音楽を心の拠り所にして欲しい❗️


と何故か強く思うtarauなのです。

逆にいうとそれしかないように思えるからだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

3月くらいまでは問題なくレッスンしていた。

がしかし‼️
ここ最近になり急にネットの繋がりが悪くなる

動画が著しくラグる❗️
なので
【はい、ちょっと止めて〜
右手のね…】と伝えようとしても5秒以上弾き続けるのである。
(おいおい、弾くのやめい❗️)と始めは思ったが
どうやらラグの関係らしい。


結構5秒って長いんす(・ω・`)

それがズーーっとだと
45分のレッスンが30分くらいしか伝えられんのです‼️
それ、ストレス
\\\٩(๑`^´๑)۶////

しまいには唐突に電話切れる
\\\٩(๑`^´๑)۶////

かけても一瞬出たと思ったら切れる
\\\٩(๑`^´๑)۶////
NO〜‼️

かけてきてもと思ったら一瞬でキレる‼️

何故だ?と相棒に聞くと
【ネット回線が弱いんじゃ?】と。

こうなり始めたのは4月からだ。

よくよく聞くとインターネット回線を変えたとか、
親会社から子会社に👎

何となくそれが原因なような気がする。

パケット容量とか?

お母さんにお願いしたい。
アメリカと時差もある中
レッスンするのだからせめてネット環境は整えて欲しい。

何かいい手立てはないものか?

今はサマータイムだから
朝7:30からのレッスン

相方のご飯の準備やら忙しい真っ最中。
(今コロナだからまだ融通が効くが…。)

これ、秋になると朝6:30からレッスン‼️

こちらも【暗黙の了解】で
朝は8時以降からの音出しが常識らしい。

しかもミシガンの家…
割と密着住居🛖

朝からストレスಠ_ಠ
うーむ🤔