児童館と、豆腐3連チャン | 婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

婚活➩結婚➩妊娠➩子育て✼転勤族妻吐き出しブログ♪

現在33歳
'16.9 婚活をダラダラ綴る
'17.12 入籍
'18.6 結婚式
'18.8 関西→関東へ引越し
'19.7 自然妊娠で第一子出産
'20.12 二人目妊活スタート
'21.8 不妊治療CL通院→タイミング法→男性不妊発覚(乏精子症)→人工授精3回
'22.4 顕微授精→陽性
'23.1 出産予定

こんばんはふんわり風船星




今日の離乳食。




3日前に初豆腐したのだけど

こした豆腐、あまり食べなかった…

ザラザラしたのかな?

と思い、昨日ブレンダーにすると食べてくれたほっこりキラキラ



ので、今日は本に載ってた

かぼちゃペーストと混ぜ混ぜするやつ。



見事完食でした拍手




明日は新しい食材調達に行こう!






そして、今日は

12月の頭に行って以来の児童館キラキラ




前児童館行きまくってて

うーちゃん帰省前日に熱を出したので、

この時期だし色々流行ってるし、

少し気にして行かないでいたけど、



1ヶ月の帰省を終え、

こちらに戻ってきて早1ヶ月弱…


行くところがもうないゲロー

誰かと喋りたいゲロー

外うろうろするのは寒い!ゲロー


ってなり、やっぱ行くことに。



するとまぁ、1ヶ月前行ってた時と

うーちゃんの反応の違うことポーン



やたら積極的に近くの赤ちゃんに

超笑顔であうあう話しかけるし

グイグイ行く!笑


人とのコミュニケーション好きなのかなほっこり

ちょっと嬉しかった。



そして何より

大人のワカさん以外の人とたくさん喋れて

すっっっごい息抜きになったえーんハート



ちょこっとだけでもいいから

さっさと行きゃよかった…笑





スタッフの方にも色々聞いてもらったり、

月齢が近い赤ちゃんのママさんと

最近の夜泣き事情や、離乳食事情、お座りや、

ズリバイ事情

色々話して楽しかったピンクハート









うーちゃんも久々にたくさんの人の中で遊んで

疲れたのか夕寝かなりしたのに

今もよく眠ってるほっこり





母ちゃんの心配性ゆえに、ごめんね。

ちょこちょこ行こーねルンルン







とりあえず私も煮詰まってた昼間が

久々に楽しかったので

今夜はゆっくり眠れそうですほっこり乙女のトキメキ




皆様も良い夢を…

おやすみなさい星





お読みくださりありがとうございましたハート