お椀 | 佐藤陽介 うつわ

佐藤陽介 うつわ

日常のコトや展示会のお知らせ


今日は午前中は出張陶芸でした。

帰ってきて作業場に行く前に

何故か洗って伏せてある木のお椀が気になりました。


       


防水のコーティングをされていないもので

桂と桜の木のお椀です。

6年くらい使っています。

ここ最近、オイルでの手入れをしていなかったので

今日は久し振りにメンテナンスする事にしました。

なぜかちょっと忙しい時に限って

普段気にならない事が気になる時があります。

今日もそういう感じでした。

メンテナンス後

        


ついでにお箸も。昔自分で作ったものです。


        


メンテナンスのオイルにはクルミ油を使っています。


    


こういう作業は気持ちが整います。