薪割り | 佐藤陽介 うつわ

佐藤陽介 うつわ

日常のコトや展示会のお知らせ


先日、山陽百貨店での出展が無事に終了致しました。

良い出会いもあり、これからも

人の役に立てるうつわ作りが出来るよう

進んでいきたいと思います。

お立ち寄りいただきました方々、有難うございました。


昨年参加させていただいた穴窯に

今年もできるだけ参加したいと思っています。

ちょうど神戸ワイナリーでのイベント出店と

窯焚きが同時期なのですが(11月後半)

何とかスケジュール調整したいと思っています。

というわけで、昨日少しばかり薪割りをしてきました。


    


丸太を大まかに割る作業です。

水分が多いので大まかに割って

水分を飛ばしてから細く割っていきます。

まだまだ薪作業はあるので

時間を作って手伝いに行きたい思います。