自分という個性を知り、
磨いていくことは、
もちろんとても
素晴らしいことですが、

あなたの人格を
品格を人間性を
温かく磨き
あげていくことが、

新しい時代を創る
宇宙の流れに参加する
これからの資格となります。


【温かい人間性の土台の上でこそ
あなたの個性は光輝き
美しい幸福の花を永遠に
咲かせていくのです。】


2018年1月③靖国神社正式参拝後~神光

靖国神社のご神体の光の実体は
日本人の美しい太陽のとても
とても大きな尊厳の心を
まつってくださっています。

私たちが靖国神社に
ご参拝に行きたくなるのは、
私たち日本民族に備わっている
太陽の尊厳の心を思い出し、

その美しい心で気高く温かい心で
生きていきたいと思う時です。

その美しく温かい心根の尊厳を
(心の音色)社会で世界で響かせて
表現して、生きていきたいと

そう思う民族の魂の響きが
私たちの中にあるからなんですね。


【その美しい日本人の心を
大きな日本人の尊厳の心を
目覚めさせたくて、
私たちは靖国神社に
心と身体を足を運ぶのです。】

靖国神社正式参拝の控え室で流れてくる
VTRの中で見た、特攻隊で戦地に向かう
夫が、妻と生まれてくる子どもに宛てた、
最後の手紙より(掲載許可は
靖国神社より得ております。)


いやあ、私は何度見ても胸が熱くなり、
涙ぐんでしまうのですよね。


さらに、靖国神社の本殿には
明治天皇さまの詠まれた句が
掲げてあります。


【やすらかむ世をこそ
いのれ   天つ神  くにつ社(やしろ)に 
幣(ぬさ)をたむけて】


この先人たちの平和への祈りは
それぞれの表現や創造や
活動となり、新しい平和な
時代を私たちに創っていきました。


そして再びその
【平和への祈りの創造】
私達に受け継がれているのです!



関連記事



初めてこのブログを訪れて
くださった方はこちらをぜひ、ご覧ください。
宇宙視点・神様視点から見た人類史



(ちなみにこちらの写真の場所は
靖国神社ではなく、2に続く
明治神宮参拝編の写真になり、
場所は明治神宮になります。)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんにちは!おひーさまです。
1月は高速で次元が書き換えられて
いるようですね。私も今年の次元の
意図が、魂の方向性が、心の向くこと
が、少しずつ見え始めてきました。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?
体調がすぐれない方も多いようですから、
どうぞご自分にたっぷり愛と優しさと
休息という温かさを与えてあげてくださいね!


外も大雪でしたから、心も魂も
温かくしてどうぞお過ごしくださいね!

【22日帰宅中、道無き道を行く(笑)】

さあ、平成維新が見えないエネルギーの
領域で静かに進行しておりますよ。

それは明治維新の様な目に見える
物質次元での変革時代ではなく、

平成維新は目には見えない
精神やハートや魂次元からの
源への回帰変革時代になっています。

その平成も、すでにもう終わろうと
していますね。

いよいよ今年は最終仕上げをされつつ、
ミッション本番スタートに導かれて
いく方が多いのではないかと思います。



山羊座土星時代に入り(2017年12月~)
ますます
日本民族という
在り方の確立が、
神々からそして世界中の
人々のいのちと心の
根源の世界から
今、求められております。】

これから人類の生き方が
根本的に変わってゆきます。


それぞれの民族は、その
民族のアイデンティティーの光
という尊厳を取り戻しはじめる
営みに世界中で今入っております。


昨年世界で話題になった、
イギリスのeu離脱なども、
その出来事の背景には
それぞれの【民族の神】 
(民族を導き守護する神)
や【国魂の神さま】
(国を統括され守護される神)
産士の神さま(天地創造神の化身)
のお働きがあります。


私たちは【個人的にも】【民族的にも】
【国土的にも】そのピュアさを
尊厳を豊かさを本質のスピリット
を取り戻そうとしています。

民族の本来ある美しさ尊さ賢さが
新生し、再び開かれ
現れ出ようとしています。

そして、これから世界の新時代を
築いてゆくリーダー民族である
私たち日本人から、
その自覚がその目覚めが必要です!

神々をはじめ人類の魂の源から、
今とても強く求められております。

私たちは例え頭ではわからなくとも、

私たちの身体に流れる
祖先からの、先祖からの血潮が
その血に宿る日本人のスピリットが
心がそのこと知っています。


【私たちの魂はそのことを
知っているのです。】


そのことをどうぞ意識の上でも
知っておいてください。

できることなら、心を開いて
日本人の自覚の中へと温かく
あなたの人生をを迎えいれて
あげてみてください。

そして、民族の光のアイデンティティーを
目覚めさせていくことと、
人格を磨いて豊かに幸せに
なっていくことは実は
一流れにつながっています。


【豊かな人間性】
【磨きあげた人格は】
あなたの個性が輝くための
磐石の不動の土台となり、

あなたの人生を人間関係を
世界を豊かに美しく
彩ってゆくことでしょう!


この人格の光と明るさがあれば、
あなたの個性は安心して

この社会で世界で
どんな人間関係の中ででも、
堂々と輝いて愛を表現して
ゆくことができます。

生きていく上では、人間関係が必ずあり
私たちは社会を通して生きていくの
ですから基本道徳はあなたの人格であり
品性であり、礼節であり、
人間性の格がとても大切です!


この宇宙時代の流れに乗り、
民族性を開き、日本人のみ心である、
太陽の心の愛の表現である
(あまてらすすさのお)
この地上に世界に現していく
ためにも、基本は


【今の時代は楽しみ
ながらの人格磨きを
意識できたらいいですね。
➡人間なら誰しもが通る道ではあります。


例えば、それならば、

🌕お仕事を通してのお客様とのやりとりが
私の人格磨きだわという方

🌕家族のお世話や介護や、
子育てが私の人格磨きだわという方

🌕周りの人間関係が
私の人格磨きだわという方

今おすすめ🎵
🔴お稽古事が(道がつくものなら
人格を磨ける類いのものが中にはあります)
私の人格磨きだわという方


いろんな入り口があるかと
思いますが、この人格磨きだけは
基本人を通して身体を運び人と交流して
体験を通してでないと磨けません。】
snsでの交流ややりとり
だけでは決して磨けないのですね。



そしてもし楽しみながらの人格磨きに
あまり感じていない場合は、

こう考えてみてください。

【あなたがより豊かで
幸せになるために
神様が私に与えてくれた
これは恩恵で、

私が先に進みたいと
いったから、

さらなる豊かな人生を
創造していくための

人格磨きという
神の愛のステージが
今人生に、人間関係に
起こっている
のかも知れないと。】



やがてはそんな人間性輝く在り方が
【民族の光開き】になり
【国の光開き】になり、しいては
【世界の光開き】つながってゆくという、
不思議がここにございます。



あなたさまの人格はどのような
こころさまでありますか?

【先天性】
あなたという神格➡すでに完成されている徳。
あなたという霊格➡磨けば愛が輝く徳。
【後天性】
あなたという人格➡磨くと豊かで幸せになる
徳がみにつきます。


人格や人徳は、魂やいのちと違って
初めから有るものではありません。
養育していくものであり、
作っていくものでもあります。
有るものではなく、成るものです。


【後天的に磨いて磨いて
磨き上げてゆく
人生の宝です。】

その方の人格・人徳が光るところに
豊かなる源泉が豊かなる幸せの人生が
一緒に湧きおこってまいります。


真の無限の豊かさの本質はもちろん
テクニックや技術ではありません。
(こちらは有限です。)


あなたの人格が光っているという
当たり前のことから、世界に
幸福が豊かさが溢れだしてまいります。


【その意味においての
努力やど根性ではない、

楽しみながら💗
愛でながらの💗

新しい人格磨きが
必要な時代にはいりました。

それが今の山羊座土星時代
の開運ポイントなのです。

いま、新しい時代を神々と
ともに創る人間が
求められています。】


明治天皇さま詠み歌


明治神宮参拝編に続きます。


全ての共に在る存在たちへ
~あなたがあなたの心で在り
私が私の心で在りますように~
光の花✴おひーさま
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おまけ、
【参拝して神社を参ると
自分の周波数が変わるという真実。】
0靖国神社一の鳥居を
くぐる前の神光写真🎵ノーマルモード



🌟靖国神社一の鳥居をくぐります。



①一の鳥居をくぐると、神光変化



②2の鳥居をくぐり本殿の参拝をした後
神光変化



③正式参拝後、神光、さらに変化。

🌟このように身体を神社に運び
心を通わせることは、あなたの
周波数に変化を起こさせ、人生に
影響を与えていくことになります。

また、ただの参拝と正式参拝の
場合の神光が違うのも、やはり
その神社の神様やご神体との
交流の在り方や深さや礼節が
違うからなんですね。

ご参考にされてくださいませ。