とうもろこしが大きくなりました。

ここには、6本のとうもろこし
2月にポット種まきして定植しました

こちらは、直播きしたとうもろこし

雌穂が出てきたので受粉します




自家不和合性なので他家受粉
受粉させる雌穂についてる雄穂ではないもの
他の雄穂を切って受粉させます


フリフリ




これは、受粉させた後の雌穂
花粉をたっぷり纏っています

6本中雌穂が出てるのは3本です
とりあえず今日は3本の受粉しました。
とうもろこしちゃん
大きくなぁれ

追記
5月21日雌穂の先がちりちりしてきて
受粉が確認できたので不織布で覆いました。3本のみ
収穫は、受粉の1ヶ月後なので
6月中旬には採れるかな~✨

とうもろこし定植記事はこちら♪


とうもろこし発芽記事はこちら♪
とうもろこし種まき記事はこちら♪


とうもろこし直播き記事はこちら♪