備蓄用にまとめ買いした昆布が届きました。
昆布5.5kgです✨

北海道産 真昆布
1袋3kgを小包装にお願いしました。
分けてくださってありがたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
500g×6袋=3kg

真昆布は最高のお出汁がとれます


切れ端のサービスが入っていました!
これは早速使おうと思います😊


もう1箱は日高昆布
井寒台産の昆布を2.5kg


こちらは、250g×10袋です


立派な昆布です
美味しそう✨

スーパーでまとめ買いでなく
生産者の方から直接購入したので
かなりお得になりました✨
計算すると半額以下かもしれません

経済的にもなりますし
買いに行く労力と
運ぶ手間もかかりませんし
備蓄という安心感にも繋がり
一石三鳥🐓でした