備蓄用に購入したお米が届きました🌾

玄米3kgの真空パック×3個を5セット
3kg×15個=合計45kgです✨


金崎さんちのお米🌾
信州飯山の雪融け水と湧き水で育てたお米の真空パック

最高ランク1等に格付けされた高品質の玄米で玄米食としてもいただける特別栽培米コシヒカリ


選んだ理由は外袋と真空パックの2重パックであること。
そして、生産者さん直送のおいしいお米だということ。この2点です✨

和紙状の丈夫な袋の中に
玄米がエージレス入りの真空パックされて2重の袋仕様なのです。



数年前から玄米を柿渋袋で保管しており虫などわいたことはないのですが
やはり真空パックですと安心感が違います

保存は常温で1年 冷蔵で2年
私はこのまま備蓄米として有事の時まで保管します。
開封するとしたら前に購入した米が無くなってから。
今は、2年前の古々米をおいしく頂いています🌾


ありがたいことに白米の粗品が。
お味は気になるけど備蓄用だから味見は我慢と思っていたので
とっても嬉しいです✨

早速炊いて頂きました。
粒感はありながらもしっとりして美味しい

冷めてもちもちなので
お弁当やおにぎりにも合います。


 

詳細は以下を見てくださいね✨
見たら備蓄米として買いたくなりますが
当方責任は負えませんので悪しからず(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 今回購入したのはこちら♪


これは、アフィリエイトではありません(o・・o)/  念の為(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)