久しぶりに本厚木駅に立ち寄り

地下の食品街へ

エスカレーターから即

「POMPADOUR」の店内に引き込まれた



目的はバケット

夕方だけど

1本残っていた


「あ、あ、うれしい!」

と思った瞬間


疾風のように男性が現れ

バケットを手にし

疾風のように去って行った


うわ~💦

喜びも束の間、、

目の前で失う体験



どんなメッセージ?!



隣には

3本の「バタール」


1番焼きの薄いバタールを選んだ

いつもならカリカリ選ぶのに(謎ω謎)



一夜明けて
今朝
早く食べて!とばかりに主張してくる
「バタール」の誘惑に負け
ふだん朝食をとらない私が
コーヒーとバタールのモーニング☕️

噛んだ瞬間
口いっぱいに広がる
おいしい嵐 旋風
口の中の暴風域は最大警報

おいしい (*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
おいしい~
パリパリ最高
もちもち絶妙

自分はハード系が好きだから
クラスト(皮)の多い「バケット」好みと思ってた

覆された嗜好
クラストのパリパリ感と同様に
もちもちしたクラム(内側)も好きなんだ!

クラストとクラム
両方を味わえる「バタール」
パリパリともちもち✨


(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" しながら泣いた
おいしくて泣いた
噛みしめながら泣いた

ご馳走様しても
なお

「ああ  美味しかった!」を何度つぶやいたろう
「美味しかった~」

余韻に浸る
·····
·····

感極まって
おいおい泣いた



自分の好みを知るって大切

好みを知るってことは


自分のしあわせを知るってこと



昨日

私からバケットを取り上げた

おじ様に感謝✨


あの場面を思い出す


バケットを奪い去った男性が紳士思える


そして

「君はバタールを買ってね!」

とウインク(^_-)しながら

立ち去る姿を妄想




こんな世界が面白くてたまらない

生きるって素晴らしい✨