頭を垂れる稲穂かな・・

もう ずぅーっと前 千葉医大に 中山先生という名医がおられて その先生が インタビューに答えられたのが

「私は 患者さんの免疫力が upするよう ほんの ちょっと お手伝いさせて頂いているだけです」

とても真摯におっしゃっているのを うかがって感動しました。

今の私のDR.も

「よろしく お願いいたします。」と 頭を深々と下げられている模様・・こんな先生 初めてです。

私は36才で治療院を開業して以来 中山先生をお手本に

治療を「させて頂く」」して頂く」という姿勢を貫いて参りました・・

この均衡が破れると する側に 「傲慢であるとか恩着せがましい態度が見え隠れして不快です。

よくよく考えてみなさいね 誰の為で お仕事頂けて おまんま食べていられるのかな?って チクリと言いたくもなるのですが 「してやってる」という方の 何と多いことか・・

お互いに謙虚であったなら どんなに 気持ちよく生活出来るでしょう・・

今は して頂く一方の私ですが いつか きっと ご恩をお返し出来たなら って本気で思っているのですけれど・・クローバー

千代紙