じぶんぶっ壊しセラピー/山志多 みずゑ
¥1,365
Amazon.co.jp


amebaニュースでこの本の記事を見つけ、これは買わねばならぬ!と思い、速攻で購入。

期待通りでした。


うつから立ち直って以来、心の病をテーマに取り組んでいる私ですが、うつに限らず、心の病から解放されるためのポイントの一つが、「自分が変わろうと思う事」


この本は、そのヒントが満載です。


女性のカウンセラーの方による著書でありながら、いわゆる「べらんめぇ口調」で悩みに答えている、というのも度肝を抜かれますがw


一通り読んで気づく事は、悩みの解決のヒントは、意外と自分の言動や行動に隠されている、という事。


あとはそれを自分で受け入れる事ができるか否か。ただそれだけ。


自分を受け入れ、解放させてあげるのが、お悩み解決の第一歩である、という事を、改めて認識させられたものです。