アメーバニュースより。

「品川庄司」のボケ担当・品川祐は、ブログに悪口は絶対に書かないそうです。



品川祐「人の悪口は言っても書かない」理由を説明 - Ameba News [アメーバニュース] 品川祐「人の悪口は言っても書かない」理由を説明 - Ameba News [アメーバニュース]


(抜粋ここから)

その理由として、「他人の悪いところよりも凄いところを伝えることの方がやりがいがある」「悪口を書いてもスッキリしない」などを挙げている。

 ただし、お笑いのライブやバラエティー番組で他人の悪口を言って笑いをとることに対しては「ウケるし、笑いになればスッキリする。それは、芸人として正しいと思う」と反対の意見をもっているそう。「文章としては残さない。その場で消化する。しつこいようだけどだってスッキリしないんだもん。だから、楽しく過ごすためにそれはしない」と自身の意見をまとめている。


(抜粋ここまで)


ブログでもSNSの日記でもそうですけど、基本的に自分が書いたものは、自ら消さない限り、永遠に、人の目に触れるように記録が残ってしまいますからね。


悪口だけでなく、愚痴や泣き言も、その場で消化させる事なく、永遠に残してしまったら、ヘタすればその事で変なレッテルを貼られてしまいます。


中にはそれでスッキリすると考える人がいるかもしれませんが、それも一時的。


大概、スッキリさせる前以上に、気持ちが重くなってしまうものです。

これ見よがしに悪口や愚痴、泣き言、不平・不満を書いたところで、百害あって一理なしですね。


品川の姿勢を見習わないとね。



ドロップ/品川 ヒロシ
¥1,470
Amazon.co.jp

漫才ギャング/品川 ヒロシ
¥1,575
Amazon.co.jp

品川食堂 (ヨシモトブックス)/品川 ヒロシ
¥1,260
Amazon.co.jp

POINT 点―品川庄司長編コント&小説/品川 祐
¥1,260
Amazon.co.jp