寝起きというものは誰しもつらいもの。



「あ~、今日も会社か、行きたくないなあ」



こんな言葉が、つい口から出てきてしまうのではないでしょうか?


だけど、ネガティブな言葉は心もネガティブにしてしまうもの。


ネガティブな言葉で一日が始まっては、その後も不快な気分で一日を過ごす事になります。


こういう時こそ、ポジティブな言葉で一日を始めてみましょう!


「いい天気だなあ」

「朝ごはんがうまい!」

「この不況の中仕事があるなんて、ありがたいなあ」



とにかく何でもいいです。朝は前向きな言葉で過ごしてみる。


これだけで今日一日明るく乗り切れちゃうから不思議です!^^



今日は下記の本より、シェアさせていただきました。

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)/斎藤 茂太
¥550
Amazon.co.jp

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法