PC専用のうつ克服ブログで書いた内容を、アメブロの皆さんにもシェアしていただこうと考えていたら、


ちょうど私のリンク先であるレイレイさんが、下記のようなタイトルの事を書いておられましたので


「ツイてない日」は存在する??


ここでは、その「応用編」としてお送りしたいと思います。



では突然ですが、皆様にここで問題です。



次の3つは、私が昨日実際に遭遇した「よくない出来事」。


そのうち、この私でも、どうしても良い方に解釈できなかった出来事はどれでしょう?


1.重いものを運んでいたら、熱中症で倒れてしまった。

2.ズボンのベルトが、突然切れてしまった。

3.帰宅途中、自転車を漕いでいたら、突然チェーンが切れてしまった。

(しばらく考えてみて下さい)




















それでは正解発表!

正解は1番の、「重いものを運んでいたら、熱中症で倒れてしまった」です。


さすがに自分の体にまつわる事についてはどうにもできません。水分を十分補給しなかったというのもあるしね。ここは事実は事実として、真摯に受け止めるしかないです。


しかしながらこの出来事が、2番、3番の出来事について、いい方に解釈するきっかけになったのです。


私はベルトが切れた時、チェーンが切れた時、こう考えました。


「そうか、俺、さっき思いっきりぶっ倒れたものな。にも関わらず、少し無理して作業再開しちゃったから、もしかしたら、もっと悪い事が起こっていたのかもしれない。そこを、ベルトや自転車が俺を守ってくれたんだ。感謝やね。やっぱ俺はツイてる!」


ツイてないように思える出来事も、こういう風に考えれば、ツイてる事に変わってしまう。そして、そこからまた運気が上がってくるというものです。