放置する企業はろくなもんじゃない | 40代うつ病のアレコレ

40代うつ病のアレコレ

ブログの説明を入力します。

前回の続きになる。

 

Webで応募して、返信をしてくる企業はまだいい。

 

どんな状況かわかるからだ。

 

 

 

でも、一定数以上はなんの音沙汰もない。

 

完全に放置だ。

 

 

 

そして、求人ページに書いてないことを求めてくる。

 

そんな企業もある。

 

しっかりと書いておけ。

 

 

 

改て思うが、スタートアップだろうと

 

大手企業だろうと、応募に対してのレスポンスは大事だ。

 

 

 

ちょっとした、テストをしてみた。

 

30件応募したら、レスポンスがどれだけあるのか?

 

お察しかも知れないが、ほとんどレスポンスはない。

 

 

 

結果、3件しかレスポンスはなかった。

 

 

10分の1の確率になる。

 

 

残り27社

 

こんな会社には、バイトでも入りたくない。

 

 

真面目だと言われていた日本人はどこいった?