WALL SALL ウイングチップブーツ 入荷しました! | UTSURA STAFF BLOG

WALL SALL ウイングチップブーツ 入荷しました!

こんにちは。大野です。

 

早いものでもう12月ですね。

 

師走ですね。

 

2016年残りも思い残すことなく

 

はりきっていきましょう♪

 

冬が来るとやはり履きたくなる

 

ブーツが入荷しました♪

 

【WALL SALL ウイングチップブーツ】

 

WALL SALLよりウイングチップブーツが入荷しました♪

 

カントリータイプのブーツは

 

古くは水はけを良くするためにメダリオンが打たれ

 

それがデザインとして今にも残ったデザインですね。

 

今回入荷はウイングチップタイプです♪

 

ウイングチップはカジュアルにも使いやすく、

 

履くだけでコーディネートに変化をもたらせてくれる

 

優れものですね♪

 

 

うーんいい感じでメダリオンがはいっていますね。

 

そして、このコバは!!

 

そうなんです、このブーツ、グットイヤーウェルト製法で

 

底付けが行われています。

 

グットイヤーウェルト製法とはアッパーとミッドソール、アウトソール

 

をくっつける際にウェルト(コバ)をつけてすくい縫いすることで

 

ソールの交換を半永久的に可能にした製法となります。

 

お気に入りの靴って、長く履きたいですよね?

 

そんなニーズを叶えてくれる製法となります。

 

更に、グットイヤーウェルト製法は

 

コルクを中に入れるのも特徴で、

 

履きこむほどに足になじみ、持ち主の一足になっていく

 

という特徴もあります。

 

そういうのいいですね、ファッション好きにはたまらないです。

 

 

アウトソールにはダイナイトモデルのオリジナルのソール

 

を使用しています。

 

このソールは見た目も機能も良いです♪

 

減りにくいのも嬉しいですね♪

 

踵部分はレザーでブロックヒールの仕様になっています。

 

うーん、これもグッドです。

 

安っぽいというかそういうやつってブロックの積み上げには

 

なっていないんですよね。

 

個人的にはこの仕様大好きです。

 

 

紐はほどけにくいまるひもを使用しています。

 

全てシューホールの仕様なので、

 

自分の好きな所まで紐を通して履けますね。

 

アッパーにはカーフレザーを使用しているので、

 

非常に足なじみも良く、ストレスなく履ける一足に

 

仕上がっています。

 

このブーツ今店頭で早くも旅立ちだしています。。。

 

気になっている方!

 

お早目に!!

 

~UTSURA 大野~

UTSURAは八王子北口放射線通り沿いの屋台ずしの隣の隣です。

問い合わせ先はこちらからお気軽にどうぞ♪

info@utsura.com

 

実店舗情報はこちらです↓


http://www.utsura.net/

【UTSURA本店】
192-0085
東京都八王子市中町12-8
TEL 042-626-7008
UTSURA STAFF BLOG

【about UTSURA本店】

アメリカンカジュアル・アウトドアをベースに様々なテイストのアイテムが揃い、コーディネートの幅がより広がる、独自の世界観が楽しめるSELECT SHOP,。

セレクトしたアイテムをお客様の感性、ライフスタイルのニーズを満たし、魅力を引き出すコーディネートを提案。