オススメアイテム42               ~TKガーメントの魅力・一点物・経年変化~ | UTSURA STAFF BLOG

オススメアイテム42               ~TKガーメントの魅力・一点物・経年変化~

最近 バッグ ベルト 靴   革 に目がいってしまうスタッフ室伏です。



昨日のオフィシャルブログ 革についてのお話でした。




生き物は必ずいつかは衰える時がきます。必ず。



けれども、革の経年変化は、使い込むほどに(無限ではありませんが)味わいが増します



丁寧に扱えば育ちの良さがいいお坊ちゃんのように育ちの良い子になります。



あえて手入れをせず、やんちゃな少年のように仕上げるのもまたワイルドで自然な経年変化が。



元は見た目が同じレザーアイテムでも、、使い込めば自分だけの経年変化を楽しむ事ができる事に



レザーアイテムの奥深さ感じます。




もちろん本日ご紹介するアイテムも革ではありますが、



もっと大きくまとめて「経年変化」アイテムとしておきましょう。




T.K GARMENT SUPPLY ブランケットウールBAG 大
UTSURA本店ブログ



UTSURA本店ブログ



UTSURA本店ブログ
1つ1つのパーツにこだわり…


このバッグを形成するパーツは


長年使われてきたいわゆるヴィンテージアイテムと言っても良い程


歴史を感じる経年変化が刻まれています。


それっぽく似せて雰囲気を出す事

長年さも当たり前のように使用された革とでは


刻まれたシワ、反り、色の深み、全く別物です。


たとえ熟練した仙人のような職人が手を加えようと


自然かつ当たり前に長年使われた風合いの変化にはかなうわけがありません。


時間をかけた というところに価値があると私は思います。


人生の一部分を使うのですからね。


そんな希少なパーツを集めて手作業にて作られるアイテムがTKGARMENT SUPPLYの魅力なのです。



UTSURA本店ブログ

UTSURA本店ブログ

UTSURA本店ブログ

UTSURA本店ブログ

UTSURA本店ブログ

ちなみに中にA4サイズのファイルを入れても楽々入ります。



UTSURA本店ブログ


UTSURA本店ブログ
背負ってみました。


服好き、もしくは革好き


ただものではないという事は確実に周りに伝わるでしょう。


「あいつ、こだわってるな、と。」


長年使用できるレザーアイテムは一度手にすると


毎日がきっと楽しくなること請け合いです。



あなたの活きた証をレザーに刻んでみてはいかがでしょうか?


本日はここで失礼します。長文失礼しました。


T.K GARMENT SUPPLY ブランケットウールBAG 大