オススメアイテム34                    ~シェラデザインズとペンドルトン~ | UTSURA STAFF BLOG

オススメアイテム34                    ~シェラデザインズとペンドルトン~

シェラとペンドルトン



どちらも素晴らしいアメリカのブランドです。



シェラ(正確にはシェラデザインズ)はマウンテンパーカーが有名。



一番最初にマウンテンパーカーを作ったブランドでもあります。



60/40 マウンテンパーカー ←通称ロクヨン。



(これでスマブラがやりたくなった方とは良いお友達になれそうです(笑))

ちなみに私は64派です。


カ―ビィとネスは強かったですね、ヨッシ―は…ウーーーン!!!!
UTSURA本店ブログ




話がそれましたが、60/40はコットンが60%ナイロンが40%で織られた生地をさします。



摩擦に強く、蒸れにくく、かつ防水性も備え(完全防水ではありません)



なおかつ雰囲気が好き!!(個人的意見で申し訳ありません)



インナーを調整すれば長い時期着れますし



生地が強いのなんのって!



私ロクヨン生地のダウンを3年程着ているのですが、生地へのダメージがほとんど見られません。



ロクヨンクロスのアイテムは長く着れます。(最近ではロクヨンクロスのアイテムばかり探してしまいます。)



全く商品の写真がでないままブツブツタイムに入ってしまいましたが、いい加減画像をお見せしましょう↓




【SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ)PEMDLETON×SIERRA DESIGNSコラボマウンテンパーカー 】

UTSURA本店ブログ

言わずと知れたペンドルトンとのコラボマウンテンパーカーです!



UTSURA本店ブログ
有名な柄「チーフジョセフ」


ペンドルトンと言えばバージンウールラブラブ!を使用した


ブランケットやネルシャツが有名♪


もちろんこの裏地にもバージンウール100%使用しています。

UTSURA本店ブログ
SINCE1863


1863年からのなが~い歴史が今もなお刻まれ続けてています。


そんな老舗ブランドとシェラがコラボしたと考えるだけでよだれが…得意げ


UTSURA本店ブログ
MADE IN USA そそりますなぁラーメン


ちなみに現在庫はブラウンのジャパンサイズMのみ。


サイズが合えば私も欲しいです~割り箸←パッカ~!なんかツボです(笑)