オススメアイテム30    ~そこの綺麗な奥さん!とりあえず見てみてってよ~!!~ | UTSURA STAFF BLOG

オススメアイテム30    ~そこの綺麗な奥さん!とりあえず見てみてってよ~!!~

ひょえ~~!!!さむ~!!スタッフ室伏です!


(2号店ブログからのご来店ありがとうございます)





あっ!!雪だ!!雪




本日八王子は雪が降りました。





…2分ほど。




急いでシャッターを切ったのですが



見えますかこれ??カメラ




UTSURA2号店ブログ

↑かすかに見えるスノードロップ!!





すみません。見えないですよね。



寒さに負けないオススメアイテムをご紹介しますっ!!(ヤケクソ)



【MANASTASH(マナスタッシュ) PERTEX SHIELD PROMA PARKA

UTSURA2号店ブログ
ただのナイロンぱーかーではございません!


これがまた素晴らしいのなんのって得意げ



UTSURA2号店ブログ
↑生地表面 

通販ページより引用(サボりとも言います)


防風性・通気性・撥水性などを兼ね備えた高い機能性に加え、非常に薄くて軽く、柔らかなタッチが特徴の「PERTEX」に、 ケミカルリサイクルポリエステル繊維「ECO CIRCLER FIBERS」を使用した超機能的。


↑わかりますでしょうか?


とりあえず話を進めてみましょう↓



風さん「フヒヒ、それじゃあ首元から失礼しまっす~!」


風さん「!?」


UTSURA2号店ブログ

高めの首元は風の侵入をストップ!DASH!ショック!

UTSURA2号店ブログ

キュッと絞れる袖口も同じ事!!



雨さん「じゃあファスナーの間から入ってやるぜ!」









雨さん「あ…はい、閉店すか、そうすか、今日は帰ります。はい。」




UTSURA2号店ブログ

防水ファスナーで雨をシャットアウト!


もちろん生地の表面にも撥水加工がされており


水が染み込みません(絶対ではありません)

UTSURA2号店ブログ
脇には通気性を確保するファスナーが↑


これでムレませんねグッド!


UTSURA2号店ブログ
内ポケットが左から1、2、右にいって3


余計なモノはしまっちゃいましょう♪



ナイロン生地の内側に中綿が入っているのですが


ただのナイロン中綿ではありません。


PRIMALOFT :(プリマロフト)
軽くて保温性が高い「PRIMALOFT」は、ダウンに代わる素材として開発された高機能中綿素材です。やわらかなロフトを持ち、撥水性の高さから湿気や水濡れにも強く、保温性を維持します。高い耐風性、通気性とダウンには無い速乾性があり、軽くてソフト、ダウン並みの高い保温力を発揮します

ほとんど赤くなっちゃいましたが。


少ない中綿の量で保温性を確保できる為


シルエットはスッキリ、でもアッタケーメラメラのです!



着用イメージ

UTSURA2号店ブログ
中綿?なんですかそれ?


という位スッキリとしていますね。素晴らしい。




しばらく着用した私が大まかにこのジャケットの良さをお伝えしますと



アッタケーメラメラ


風カモン!DASH!


雨カモン!あせる


着心地軽い、動きやすい、ムレない!


もっと要約すると



スゲー楽!!アップチョキグッド!クラッカー


一枚で満足度200%ってとこですかね!


オススメ30記念の良いアイテムでした♪





長くなってしまい申し訳ありません。


2号店に負けず


1号店も素晴らしいアイテムばかり♪


こっちのブログもチェックヨロシクです!