ども う つ の助です。


昨日は会社で担当部長との目標面談

(中間フォロー)があって、昼からすごく憂鬱でした。

ほとんで仕事手につきませんでしたよ。

ちなみに担当部長と言うのは最近課長がうつ病で

いなくなってから上司になった人で、以前、うつ病から

復帰の際に揉めていろいろ言われた部長とは別の人です。

で、面談ですが、クビを言い渡されることは無く、

いろいろ仕事で注意はされながらも、最後は

「体調に気をつけながら、頑張って欲しい」と言われました。

まあ、人はいい人なので。

しかし、真面目過ぎるんですなあ・・・


しかし、面接していて明確になったことがあります。

それは、この会社が自分に合っていないことです。

やっぱ無理だ~部長もはっきりとは言わなかったけど、

この会社自体が合わないんだな。と言う、二人の間で

暗黙の合意がありました。

しかし、次の仕事は何をしようか・・・・

僕、実は今、介護の仕事に興味を持っているんです。

僕は結構重厚な名前を親からつけられてまして、

両親の僕に対する「世の中で活躍して欲しい」と言う

期待が感じられる名前なんです。

がしかし、現在、親の期待には応えられていない・。・・・・

もっと社会で活躍するような人間として期待されて名づけられ、育てられたのに・・・。

せめて両親が好きな「弱者の役に立つ」仕事に就きたい。

と思ってるんです。

でもな・・・給料安くて、きつい仕事なんだよな・・・・