ども うつの助です。

昨日は研修で1日外出でした。

で、ほんとは直行直帰の予定でした。

ところが、部長に直行直帰する旨

伝えに行くと

「開始は9時からか?」と。

開始は10時からですが、「会社に

来てもすぐ出発する時間なので直行したほうが・・・」

と言う暇も無く、10時なら会社に一度来いと。

なんか無駄ですよね~。

わざわざ来ても、何もせずに出発することに

なるわけですから。

固いです。こちこちの部長です。

口調は大阪弁で、柔軟そうなんですが。

しかし、眠い研修だった。

以前、同じ研修に出てるのですが、資格の有効期間が

切れてしまったので再度の出席。しかし、

何の役にも立ちませんでしたね。

帰り、近くのターミナル駅(オタクの聖地)

によって、ブックオフでせどりしてきました。

大量に買ってしまいましたが、

売れて欲しい。