ども うつの助です。

久々のブログ更新ですね。

と言っても先週14日、へろへろに

酔っ払って訳のわからない事を書きこんでますが、これは

無視してください(笑)

好きな女の子と最近、また仲を戻しつつあります。

いや、紆余曲折あったんですが。

まずですね、9月30日金曜日、超久々に

好きな女の子と飲みに行きました。

ここ数ヶ月、いつも酒抜きで食事に行っては、

盛り上がらずに帰っていくというパターンが続き、

正直言って彼女といてもあまり楽しめない

状態が続いてました。

まあ、本来であればここで彼女を楽しませたい

のですが、いかんせん口下手なので・・・

悲しいことですが。

ところが、この日はビールを二人ともがんがんいった

事もあり、かなり楽しめました。

帰り自転車で駐車中の車に激突したくらいです。

で、彼女も楽しかったのか、すぐに次の誘いが。


で、10月3日(月)にまた会ったのですが、この日は

酒が入らなかったこともあり、またまた閑古鳥モード、

困ったと思いつつ、面白くないしゃべりをしていたのですが、

この時、彼女が誕生日プレゼントをねだりました。

数万もするスーツの上下が欲しいと。僕はその場のノリで思わずOk、

しかし、帰宅の途中で考えました。

果たして、こんな金額を簡単に出していいのかと。

俺はただの財布代わりになっているのではないかと。

で、悩んだあげく、その日の深夜3時ごろに思いついて

「やっぱプレゼントは高すぎて買えない。

上下どちらかにして欲しい。」とメールを打ちました。

この時の僕はまさに彼女ともう二度を会えなくなってもいいと

思ってメールしました。これで音沙汰が無くなるのならそれは

彼女が僕のことを財布としか思っていない証拠だとみなしたのです。


しかし、その代償は大きかった。翌朝、そして昼間と全く彼女からメールは

無し。正直、自分で選択した道とは言え、

火曜日はかなり精神的にきつい一日でした。もう何もかも嫌になってました。

やはり僕は彼女のことが好きだと思いました。

で、果たして夕方、彼女からメールが来ました。

ま、要は上下ともじゃなくてもいいよと

書いてありました。

うーむ・・・これはこれで・・・

結局、プレゼントは買う訳ですね(笑)

そうして、次の週の水曜日に買い物に行き、当初の金額の

半額となる(それでも数万円します)ジャケットをプレゼント

しました。彼女は喜んでくれて、それは僕も嬉しかったのですが。

買い物の後、食事して映画に行きましたガ、妙に時間が空いてしまい、

なんかちょっと話が詰まってきまずい感じの場面がありました。

彼女はトイレにやたら長く行ってましたね。

で、先週の金曜日に飲みに行って、やはりへべれけに酔いました。

またまた楽しかったし・・・

どわっ。書いてみてすごく読みにくい。

ここまで読んでいただいた方、

ありがとうございました。