皆さんおはようございます!
わんわんチームサブリーダーの
あきちゃんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょっとお久しぶり?ですね😃

今日は色々お知らせがあって
ブログを更新させて頂きました✨

まずは!本日からの催し物一覧です!
今日から平日(月)を挟んでの4日間の
イベントスケジュールになります😃✨
(※天候や動物の体調により予告なく変更する
    場合もありますので予めご了承下さい🙇‍♀️)

ここで!✨4日間のイベントの
要チェックポイントをご紹介しましょう(^-^)/

①本日よりスタート‼️
『クラゲ展リターンズ!』
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
去年の3月急遽中止となってしまったクラゲ展が
山形県の加茂水族館さんのご協力で
この度復活&リベンジ開催が始まります!
動画のクラゲさんは私の1番のお気に入り
キャノンボールちゃんです☺️♥️

他にも加茂水族館さんから様々な種類の
クラゲをお借りして展示をしています✨
(この企画展のために、飼育員は
加茂水族館さんにてクラゲ飼育の修行も
してきました✨気合いバッチリです👍‼️)

クラゲ飼育用の海水も山形県まで取りに行き
頑張って準備を進めてきました!

会場は動物園入ってすぐ左側のスペースです!
ぜひ✨クラゲの世界をお楽しみ下さい!✨

②11月23日限定イベント‼️
『ラーメン祭りリターンズ!』
コチラも!感染症対策のため去年は開催を
断念しましたが…今年は帰ってきました~😆✨

ぜひっ✨
美味しいラーメンで温まりつつ
動物園を楽しんで下さいね~☺️
私も「お仕事の合間に食べられるなら
1杯くらい食べてみたい…🤤♥️」と、
密かにラーメン狙ってます(^.^)笑

③20日限定❗アニマルの日特別イベント‼️
『ゾウの宮子ちゃんの身体検査』
宮子ちゃんの体高や体重等を
目の前で計測&発表していきます✨

担当飼育員との息の合った動作や
絆の深さを見られるのも要チェックポイント!

ぜひ!本日11:00は
ゾウ舎前にお集まり下さい(^-^)/

そして本日アニマルの日の
もう1つの特別イベントが…
『ゾウ糞紙でオリジナルお守り作り体験』です✨
↑コチラは園内で販売しているお守りですが、
こんな感じの可愛いお守りを、実際に
宮子ちゃんのうんちから作った特別な紙で
作る体験ができちゃいます!✨!
(⚠️紙はきちんと洗浄&消毒されています⚠️)

ぜひ!世界に1つだけの
オリジナルお守りを作ってみて下さいね🍀
(場所は遊園地内チビッ子プラザで14:00~です✨)

そしてそして!今週末ももちろんあります!
④大道芸イベント✨✨
先週は…大道芸人GENさんと
芸人まことさんが登場でした✨
GENさんはお客様を集める天才✨と
以前のブログでご紹介しましたが…
まことさんはお客様を自分の世界に引き込む
力がものすごかったです☺️✨

沢山感動&勉強させて頂きました🙇‍♀️✨

そして個人的になんですが…毎回この
✨大道芸の王✨と書かれた背中が
カッコよすぎて痺れてます…(≧∇≦)b♥️

こんな感じで毎週末GENさんをはじめ
様々なプロパフォーマーさんが
来て下さる宇都宮動物園大道芸イベント、
今週は独楽(こま)パフォーマーの
『komatan(こまたん)』さんが登場です✨
コマってこんな動きするの⁉️👀‼️と
びっくり仰天な技が次から次へと繰り出される
瞬き厳禁な圧巻のパフォーマンスです✨

ぜひ!✨大道芸イベントにも
遊びに来て下さいね(^-^)/

最後は食べ物のお知らせ!
⑤おとぎの国売店新メニュ~✨
チュロスのチョコ味新発売♥️

シナモン味も美味しいですが
チョコ味もめちゃくちゃ美味しいです☺️
ぜひご賞味あれ~✨


ということで!
朝からたくさんお知らせしちゃいましたが
あきちゃんのモーニングブログ
以上になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さん、良い週末を~🍀

あきちゃんでした👋