おはようございます☀️


べしこです♪ 


昨日、7月3日に生まれたキリンの赤ちゃんの命名式を行いました🎊


では、名前の発表行きますよ~!


くす玉を引いて…


じゃん!!赤ちゃんの名前は”ミナミ”です✨

これから、たくさん”ミナミ”と名前で呼んであげてくださいね♪♪ 実は、宇都宮動物園のキリンは誕生した月や日にちにちなんだ名前が多いです。

お父さんの”ハツカ”は1993年3月20日生まれなので、
20日→ハツカです!
お母さんの”メイ”は2001年5月19日生まれなので、
5月→May→メイです!
勿論、誕生日や日付が由来ではない名前の
キリンたちもたくさんいます😊

“ミナミ”という名前は、この度、542通というたくさんのご応募を頂きましたが、その中でも1番多かった名前なんです!
由来は、令和3年7月3日の数字からミナミです♪
夏らしく、可愛らしい名前ですよね💓
素敵な名前候補がたくさん並ぶ中、悩んだ末に決めさせて頂きました。


それでは、命名式の様子をご覧下さい😊


命名して下さった皆様全員をご招待したかったのですが、今回は宇都宮市に在住の皆様にお越し頂き、華やかな式となりました♪♪


可愛らしいニンジンブーケ🥕を命名してくれた女の子が作ってきてくれました🥰 キリンの絵も添えてくれて、とっても嬉しい贈り物です!!


赤ちゃんとお母さんのプロフィールです↓
(プロフィールは後輩が描いてくれたのですが、キリンの絵がすごく上手なので、そこも注目してください!)

お母さんのメイは20歳になり、10頭目の赤ちゃん。
子育てもベテランな美人ママです。
出産当日の動画をどうぞ↓


生まれたばかりのミナミはぽゃっとして、あどけない顔が何とも赤ちゃんらしい☺️角もまだ立っていません。


すくすくと成長し…



ミナミはとっても元気いっぱいで、運動場をよく走り回っています。好奇心旺盛で、撮影していると
「何だろ~」と寄ってくることもあります。


生まれて1ヶ月経ったミナミ。
すっかり角も立って、顔つきもしっかりしました!



お母さんがご飯を食べている時は、1歳年上のお姉ちゃんの春香やシュウレイがよく面倒を見ています。
ミナミもちゃんと待っているんですよね~。
エラい✨✨
お部屋に戻る時も、大人たちに付いていくしっかり者です。
これからの成長が楽しみですね😆♪♪
コノカが6月に千葉市動物公園にお嫁に行って、少し
寂しく感じていましたが、また賑やかになりました🌸


0歳のミナミ、1歳の春香とシュウレイ、3歳のヒナタ、4歳のテリー、そして大人たちのコウメ、メイ、ハツカ。宇都宮動物園では、様々な大きさのキリンたちを一度に見ることが出来ます!!
是非、感染症対策をしっかりなさった上で会いに
お越しください😊


ハツカも今年28歳となり高齢ですが、アジアゾウの宮子も10月で48歳となります。人でいうと80歳くらいのおばあちゃんです☺️
現在、宇都宮動物園ではゾウの宮子にバリアフリーなプールをプレゼントするためクラウドファンディングに挑戦中です!!
応援の方、宜しくお願い致します🙇‍♂️
詳細は以下のURLをご覧下さい↓

▼詳細・ご支援はこちらから
readyfor.jp/projects/miyako