こんにちは🎶



明太子です🎶



本日は日本の在来種の一種であります、
口之島牛(くちのしまうし)のジュジュとジョジョ
合同お誕生日会を行いました。

実は2012年に来園した当時の歓迎お披露目会
以来のイベントとなりますので、9年ぶり!

かなり、久しぶりです😅💦

飼育員も久しぶりのお祝いイベントに
張りきって準備をしましたよー♪

ジュジュは13才、ジョジョは11才となります。
宇都宮動物園名物、スタッフ手作り看板も
良い味でてますねー🎶

さてさて、
気合いの入った誕生日プレゼントを見て下さい!

前日、担当飼育員が時間をかけて、愛情たっぷりで作ったケーキでーす❤️
ジャジャーン!

これは凄い!!

2種類の特製ケーキ!

私が作るケーキは肉食動物に作ることが多いため、肉オンリーのものですが、今回は牛ということで、野菜、乾草、オカラを上手く使ったビューティフルなケーキとなりました🎶

このケーキを作っている間、
私も隣で餌をきっていましたの、
完成までの工程をずっと見届けてました!

「ちゃんと食べてくれるかな?」

「仲良く食べてくれるかな?」

そんな思いを聞いていましたので、私も自分が作ったかのように心配と楽しみがありました😊

普段は作る側ばかりなので
少し新鮮な気持ちでした😁


では、さっそくお誕生日会の
様子の紹介にいきましょー!

ジュジュ!ジョジョ!お誕生日おめでとう🎉🎉🎉

ここからは動画をお楽しみ下さい🎶

気の強いジョジョから食べると思いましたが、なんとジュジュの方からいただきます😳
プレゼントを置いてすぐにケーキを食べるジュジュ

ジョジョは少し警戒気味。

そんな状況に、飼育員が近くに置いてあげました。
少し食べましたが、すぐに離れてしまう。

うーん心配。

と思いましたが
ちゃんと食べてくれましたよ🎶

そして、なんとなんと!

最後は仲良く食べてくれました😊

良かった良かった♥

無事、誕生日会は終了🎶

とてもハラハラドキドキの楽しい誕生日会でした😊

以上でーす!


明日はブチハイエナのブブゼラの誕生日会!

お楽しみに!