皆さん、こんばんは♪
はなちゃんでーす!


本日は、よ〜く聞いて!!第2弾です✨

ぜひ、なんの動物の鳴き声か
予想しながらよ〜く聞いてみてください♪

目指せ!!全問正解!!(≧∇≦)



まずは、こちら!!
(⚠️音量注意です⚠️)



こちらの鳴き声は〜〜〜


ミニブタでした〜✨

「ワンッ」 と 「ブヒッ」 を
足して2で割ったような鳴き声ですね!笑


仲良くくっついて、おねんね中・・・💗



続いては、こちら!!
(⚠️鳴き声がたくさん聞こえます⚠️)



鳴き声だけでもわちゃわちゃしているのが
伝わってきますね〜!(≧∇≦)

誰の声だか、分かりましたか??

正解は〜〜〜〜〜


モルモットたちでした〜✨

皆さんは、モルモットの鳴き声って
聞いたことありましたか??

初めて聞くと、
「こんな鳴き声なんだ〜!!」って、
結構驚かれる方が多いです!

キュルキュルキュルキュル
可愛い声してますよね💗


みんなで仲良くご飯タイム♪

我先にと食らいついてます!笑


キュルっとモルちゃん💗💗💗



それでは次がラストです!!

最後は、こちら!!
(⚠️音量注意です⚠️)



ちょっと難しいかな??(><)

正解は〜〜〜〜〜


プレーリードッグでした〜✨

ちなみにこれは怒っている時の声です!

同期ちゃんが撮影してくれたのですが、
とってもハッキリ鳴き声が聞こえますね!

さっすが同期ちゃ〜ん😍笑


ちなみにパート2
この写真たちも、同期ちゃんが
撮影した写真です✨


おまんじゅうみたいで食べちゃいたいくらい
可愛いポーズですこと(///∇///)💗



さてさて、皆さん!
よ〜く聞いてクイズ第2弾!
いかがでしたか??(^^)

お気づきの方もいるかもしれませんが、
本日のクイズで登場した動物たちは
動物園の一番奥にある💗なかよしらんど💗
で会うことができますよ♪

以前はモルモットガイドで抱っこができたり
エサをあげることができましたが、現在は
コロナの関係でガイド中止となっております…

触れ合っていただくことはできませんが、
声が聞こえないか、よ〜く聞いてみてください!

なかよしらんど内で販売している動物のエサは
なかよしらんどの動物たちにあげることができますので、ぜひ体験してみてください♪


なかよしらんどでは、他にもたくさんの
動物が展示されていて、もっともっと
たくさんの鳴き声が聞こえてきます👂🏻

動物たちの鳴き声に耳を澄ませながら
お楽しみいただけたらと思います(≧∇≦)b



ではでは、今日はこの辺で♪
(なかなか楽しくてハマってしまったので
第3弾もあるかもしれません・・・笑)


皆さん、おやすみなさい🌙
はなちゃんでした♪