おはようございます✴


明太子です♪


昨日は暖かい1日で、残っていた雪もかなり溶けました♪春の到来でしゅうかね?

なかなか寒くて外に出られなかった方も是非宇都宮動物園に遊びに来て頂ければ幸いでございます♪

宇都宮動物園で体験して頂きたいのはゾウの宮子ちゃんへのご飯タイム♪
販売している餌を直接鼻にあげることができます♪
こんなに間近に近づき

びよーんと鼻を伸ばし、

パクり♪迫力満点です♪
餌をあげるときは、何が好きか観察しながらあげると面白いですよー♪
大好きであればおかわりを要求。
大嫌いであれば鼻すら伸ばさなかったり、採って餌を捨てます(笑)
そんなお茶目なところは許してあげて下さい♪

最近は長らく苦手にしておりました、土にもなれ土を浴びるようになりました♪
皆様、土が舞うときもあるのでご注意を!!
宮子も性格が丸くなかったのか、嫌なものはとことん受け付けなかったりすることもありますが、歳を重ねて好みも変わっているようです。

いまだに、水に浸かることは嫌いなのは変わらないみたいで、水浴びは鼻を使った自家製シャワーをつかいます♪

もうひとつ最近はまっているのは、まあ昔もですけど、藁を色んなところに載せること。
体や鉄柱に乗せて遊びます♪

あとは3月で一歳になります去年生まれたキリンの赤ちゃんマーチ。
こんなんでしたが、

大人にまじって反芻する姿は立派です♪
今年もキリンの出産がありますので注目です♪

もちろん餌あげも圧巻ですよ♪

それでは、今日も1日頑張っていきましょう!!