こんにちは!ぞうさんです♪

さて、本日は第4土曜日でした(^^)
だから?笑

宇都宮動物園にはこんなのがあります!




第4土曜日になんと飼育体験が出来るのです!!
(7月8月は行っておりません)

飼育員のなかでは
第4スクールとよんでいます(*´ω`*)


そうです、今日は第4スクールの日でした。
5人のお友達が参加してくれましたよ♪


午後の飼育体験は犬!
何回か参加してくれてるお友達がほとんどだったので

犬のふれあい時間はレベルアップ♪



みんなそれぞれの犬で
オスワリ、フセ

足のジャンプ!!
頑張りました\(^-^)/

上手くできたかな~?
ワンコはゆうこときいてくれたかな~?

みんな苦戦してます!(^_^)v


犬はたくさんふれあえる動物です。
動物にも性格があり、犬だからといって誰にでもなんでもゆうことを聞くわけじゃありません。

ふれあうなかで、だんだん打ち解けていく感覚をもってもらい、ワンコをしつけたりすることの大切さを知ってもらえれば嬉しいですね(*´ω`*)

そして、犬にとっても良い経験になります!
ありがとう(^^)

さぁ、最後はごはんタイム☆









上手にあげられました!

ワンコたちもエサがあればオスワリ早い(^w^)


みんな、また参加してねー\(^o^)/