明太子です♪

本日は慰霊祭を行いました。

亡くなった動物たちの命の尊さを胸に刻み追悼しました。


本日は私が飼育員代表でお話させて頂き、8月24日に亡くなった。

ライオンのヴォルグの話をしました。

1ヶ月たったのですが、ヴォルグがいたことが昨日のように思える。

ヴォルグが残してくれた、
「生きるという強さ」を胸に刻み、多くの方に伝えていきたいと思います。

強くとありながら、恥ずかしい姿を見せてしまいましたが、私の素直な気持ちです。

今回慰霊祭にご参加された方、誠にありがとうございました。

そして、残念ながら足を運ぶことができなかった方も、想いは届いています。
誠にありがとうございました。


そして、常連様の東郷さんから素敵な写真を頂きました。

「生きるという強さ」を教えてくれた

ヴォルグ

このヴォルグの目は今を一生懸命生きて、さらに明日も見ている、素晴らしい写真です。

ヴォルグ。

僕はたくさんの人に
笑顔と生きる強さを伝えていくよ。