さて、今回紹介するお店は、
色々な雑誌で新人賞を総ナメにしています(*^o^*)


わたくしが執筆しているBfineのラーメン倶楽部でも、こちらのお店がオープンする時に紹介させてもらいました(*^o^*)


絶対このお店は来る!!
取材を通して感じましたね(*^o^*)


その前に奥様のブログを見てた時から感じていたことですが。



栃木市の麺堂HOMEさんです。





この日は、長男の野球が佐野で試合やってるので、後から娘と二人で応援と撮影に向かう途中に寄らせてもらいました(*^o^*)


ちょうど開店10分前ぐらいに着きました。
先客1名。


ふくちゃんと栃木さんにあいさつしてカウンターに座ります(*^o^*)





何食べようかな~

ゲリラ限定のちょいこてもいいけど、
やっぱりつけ麺が食べたい!!


ということで、
濃厚醤油つけ麺に、バラチャーシュートッピングで(*^o^*)

そぼろ丼もいただいちゃいましょう☆


娘とラーメンデート楽しいな♡

楽しく遊んでるうちに着丼です(*^o^*)





これたまんないっすね!!

この艶やかな麺に、たっぷりチャーシュー!鶏香るつけ汁が、まさにヨダレもんです!!





このチャーシューがまた口の中でとろけるんすよね~(^_^;)

もちろん低温真空調理の鶏チャーシューも健在です!
柔らかくてうまうま!




麺は、もちっとつるっの極太麺。
きっちり〆られていい歯応え!

そのまま食べると豊かな小麦の風味をたっぷり感じれます(*^o^*)





つけ汁には万能ネギとゆずが香り付けに入ります。
つけ汁に顔を近づけると、ほんといい香り(*^o^*)
それだけで食欲をそそりますね!


さぁて、早くつけましょ♪






鶏ガラ、もみじ、丸鶏などをたっぷり煮込んで抽出したつけ汁は、濃厚な鶏の旨味を全面に、トロっと麺に絡んでくる。

濃い目のカエシがインパクトつけ、ゆずが爽やかさを演出。


これほんとに美味いぜょ!!


普通盛り250gをペロッと完食!!







そぼろ丼はほとんど娘に食われました(笑)
ちょっともらったけど、ごはんが美味いな!!


ご馳走様でした(*^o^*)
この記事書いてたらまた食べたくなりましたね~(*^o^*)



それでは、また*\(^o^)/*


======店舗情報======
麺堂HOME 
栃木市室町4-18
0282-25-6125
11:30~14:30
17:30~21:00(LO)
定休日 不定休(月曜は休みです)
駐車場 玉川の湯と共同
===================