今年もクリスマスが過ぎ、いよいよ年末を迎えますね。


色んなこと、色んな出会いがあったなぁ~。
もちろんラーメンを通じて色んな出会いもありました!
Facebookでもみなさんとつながれて本当に嬉しい限り!!

そして、色んなラーメン食べましたね~^^



先月のお話ですが、
栃木市の麺処ぼたんに限定のたっぷり肉汁そばを食べに向かっていたら、
壬生付近で、限定はもう終わってしまったという情報が入ってきました。


ショックでうなだれて、気付いた時には、
ラーメン二郎栃木街道店の駐車場に駐車していました!!



アンビリーバボー!!(笑)



最近G系が苦手なわたくしだが、大丈夫だろうか・・・
まだ仕事あるのににんにく入れて大丈夫だろうか・・・
とりあえずにんにくなしでいいか・・・


などと考えながら列に並ぶのでありました(笑)






食券販売機にて、食券を買います。
ラーメン650円 ショウガ50円 うずら100円  


「ニンニク入れますか?」のコール。
なぜか、「はい!」と返事する自分・・・(笑)
入れないんじゃなかったのかぁ??
そう!入れないつもりでいたが、はいと言ってしまう俺。
これぞ二郎マジックだな(笑)


午後13時30分ぐらいに並び、約30分で着丼でした。









マシマシコールはしていないので、野菜アブラカラメ、全て普通です。
それでもこの量・・・



食いきれるのか・・・


でも久しぶりの二郎。
わくわくするなぁ~^^♪



横からのビジュアルも見てみましょう!





丼からチョロっと出てるもやしがかわいいでしょう~♪


って、そこじゃない(笑)


この盛り具合、箸を入れるのにすごい勇気がいりました(笑)






でも、このきれいな盛りつけは二郎ならでは。
他のお店のこれ系は、盛りつけが雑でしてね^^;








スープには、軽く背脂が浮いています。
相変わらずカエシが強めですね。

しょっぱめです。


でも、これこれ~!ってなるのが不思議(笑)







うずらちゃん、野菜の下にもいました^^
まぁ、特にこれといった特徴はなしですが^^;






チャーシューはこの厚さ!!
いやぁ~たまんないっすね^^♪






麺は、二郎特有のごわごわした縮れの強い太麺。
もちもちとした歯ごたえもいいですね~


しょっぱめのスープをものともしない!


でも、この麺はお腹に溜まりますね(笑)








チャーシューを根こそぎひっぱりだしてきました♪

豚ラーメンじゃないけどこんなにも豚入ってます^^♪


ショウガいぃですね!
途中から混ぜて味変を狙いました^^


身体の芯からポッとあたたまる感じがします♪
そして、味にキレが出ますね。


あっ、生卵注文すりゃよかった^^;



く、く、く、く、苦しい・・・



死んじゃいそうです・・・



やっぱりG系苦手^^;


でも、またちょっとすると、
不思議と、
食べたくなっちゃうんですよね~♪二郎が♪



フフフ♪


======店舗情報======
ラーメン二郎栃木街道店
下都賀郡壬生町本丸2-15-67
11:30~14:45
18:00~21:00
土曜日11:30~15:30
日曜日定休
駐車場 第一・第二あり
================