久々の更新・・・

いつもご覧下さっている皆様、更新頻度が少なくなって申し訳ありません^^;


しかし、寒くなってきましたね~!


でも、ラーメンがさらにおいしくなる季節!!


ラーメン食べて元気出しましょう^^♪



ということで、今回紹介するのは、
宇都宮市宝木町にある
「ラーメンカフェ フランチェスカーノ」さん。






こちら元々イタリアンレストランでしたが、
最近、ラーメンカフェへとリニューアルしています^^



ラーメンだけでなく、もちろんこれまでのパスタ等もあるようです^^


14時近かったので、お客さんは誰もいないようです。





入り口にメニューボードが置いてありました。


平日13:30~ラーメン単品でのオーダー可!?
それまではラーメン単品はダメなんかな??


そこらへんはよくわかりません^^;


さぁて、では店内へ入ってみましょう☆





きれいでおしゃれな店内^^

清潔感漂います☆





イタリアン料理にワインは付き物^^
色々ありそうです。


ラーメンは、3種類から選べるようです。
トマトラーメン
クリームラーメン
海の塩ラーメン

各850円です。


今回のラーメンは、

クリームラーメン 850円
  をいただきます^^


ランチセットは、
ラーメンにサラダ、パン、ドルチェ、ドリンクが付いて
1300円です。


セットも捨てがたいですが、予算オーバーなので、単品で^^;


来ました来ました!!


着丼でえす!





おぉ!美しい・・・


見た目は上品なスープのよう・・・





はたして、お味は・・・


コーンクリーム系か、カルボナーラ系か・・・


などと想像を膨らませながらまずはスープから・・・






ずず・・・

おぉ!クリーミーーーーー♪
これはカルボナーラ風ですね~^^♪

鶏ベースのスープは、
そんなにしつこくなく、優しくまろやかに包み込みます。



これは美味い!!

ついすすりたくなります。





具は至ってシンプル。
鶏チャーシューにブロッコリー、粉チーズがかかります。


それでは、いよいよ麺にいきましょう・・・






パスタっぽい細麺のストレートですね。


おぉ。
スープパスタのようですね^^


パスタでしょうか?ラーメンでしょうか??


その境にあるような感じですね☆


なかなか美味いですね~♪

イタリアンレストランということもあって、
味が非常に繊細ですね^^


クリーミーさと黒コショウのピリッってくる感じ、
いい調和です。





そして、小振りな鶏チャーシュー。
ほろっと崩れる柔らかさ♪

美味しいです^^


全体的なクオリティはとても高いですね^^

でも、単価もちと高い^^;


量的に物足りなかったですね~。
女性ならこれでもいいでしょうが、
食べ盛りの働く男性たちにとっては足りないですね^^


せいぜい700円で出して欲しいところですね~^^;
サラダとドルチェが付いたランチセットにして1000円!


これくらいがわたくしの理想ですかね~(笑)


でも、美味しかったです^^
ごちそうさまでした!!


======店舗情報======
ラーメンカフェ フランチェスカーノ
宇都宮市宝木町2-2567-9
028-627-9355
11:30~15:00
18:00~20:30
定休日 不定休
駐車場 11台
================