本日10月22日よりFKD各店にて、
特別ご招待会が開催されております。

それにともない、FKDインターパーク店では
江戸東京物語が開催されております^^

いつもお世話になっているFKDインターパーク店さんに、
本日取材にいってまいりました☆


本日より28日まで開催の江戸東京物語の魅力をご紹介します^^





店内は大にぎわい!!
お客さんでいっぱいです^^♪

がんばってDM作った甲斐があります!!
報われます!!


では、まずお食事処として出店している
東池袋大勝軒さんにお伺いしてきます^^





ご好意により、特製もりそば(大盛り)ごちそうになりました!!
ありがとうございます!!





大勝軒2代目店主、飯野さんもいらっしゃってました^^
許可をいただいてパチり☆カメラ目線いただきました!
ありがとうございます!

昨年ぶりにいただきます^^

さて、着丼です!!





これこれ!
あ~早く食べたい!!





きっちり〆られた中太麺は、程よいコシを残し、
ツルツルと吸い込まれていきます。





つけ汁の中には、海苔、メンマ、ネギ、チャーシュー1枚が入ってます。


では、つけ汁を・・・


これぞ大勝軒の味ですね。
甘味辛味酸味が際立つ動物系と魚介系のダブルスープ。


しゃばしゃば系の濃すぎないスープなので、
そのままでもグビグビいただけちゃいます。


では、つけましょう!!





あぁ~もう我慢できない!!


麺にもきっちり絡み、ピリピリと軽い刺激があとを引きます。


止まらない美味さ!!

ですが、さすがに大盛り・・・


全然減っていかない(笑)


大盛りだと約500gです。
並盛りで約300g、中盛りで約400gです。


そりゃあ、500gじゃあね~(笑)


味変する何かが欲しかったかもですね^^;
本店には、花胡椒が置いてあるみたいですが・・・


でも、ペロリと完食!!
美味かったですね~^^♪


ごちそうさまでした!!
最終日までにもう1回、中華そばを食べにこようかな^^


では、会場をぐるっと回ってみましょう!!





まずは、お土産に行列のこれを買っていこう・・・





ヴィクトワールさんのとろけるブリオッシュ!!
2個で380円。




写真は少ししぼんでますが、
レンジで20秒チンすると、できたてふわふわだそうです☆
帰ったら試してみます!


あと、どら焼きが美味しそうでした・・・




青柳西家さんの絶品どら 本日限りのオープニングサービスで、
1個231円のところが、1個200円!
ふわふわでめちゃめちゃ美味かった!!




同じところの栗羊羹も捨てがたい!!





↑東京浅草 くりこ庵さんのたいやきも美味しそうだったなぁ~
1個150円~





↑恵比寿 東京カレーパン本舗のカレーパン!
いろんな種類がありました!!
どれも美味しそうでした・・・




↑銀座 ハゲ天さんの天ぷら、かなり美味そう!!
栃テレの取材で丼食べてましたけど、ほんと美味そうだったな~




かき揚げも美味しそうですが、1個336円かぁ~^^;
俺には高級や^^;






↑銀座 寿し利さんのまぐろ・・・
めちゃくちゃ惹かれる・・・





↑浅草今半さんの牛肉弁当 1050円!
1度でいいから食べてみたい!!




↑築地丸武さんの玉子焼き!!
これめっちゃ美味いんですよ!!
築地で一口サイズが100円で食べれますが、
甘くてデザートみたいやった!!




テリー伊藤さんのご実家です^^




↑お台場猪八戒のシュウマイ!
熱々が最高に美味そうでした!!





↑築地虎栄さんのつきじ揚げ!





↑立川 おかめ食堂さんの手羽香味揚げ
試食させてもらいましたが、タレがめちゃくちゃ美味い!
これ1本でごはん1杯いけたも同然!!





↑小平 勝手処一鶴さんの魚の開き!肉厚でうまそう・・・





↑代官山 シェ・リュイさんのスウィーツ!





和栗のモンブラン1個441円。これ食べたい・・・
もりそばお腹いっぱい食べたのに、俺の胃がモンブランに反応してる・・・


だって、甘いの大好きなんですもん^^♪





↑荻窪 タータン珈琲田中屋
幻のかうひいソフト 330円も食べれば良かった・・・
ラーメンのあとは、アイスって決まってるんです^^♪


という感じで、どのお店も魅力あふれるものばかり!!


10月28日月曜日までやってますのでお時間ある方は是非、
FKDインターパーク店に足を運んでみて下さい^^



最後までごらんいただき、ありがとうございました!
そして、ご協力いただた皆様、ありがとうございました^^