毎日のゲリラ豪雨、雷、すごいですね・・・

さすが雷都宇都宮!!


さてと、
ちょっと前のネタを掘り起こして^^;


こちら、わたくしも好きなお店です☆


宇都宮市西原にある「村岡屋」さん。

宇都宮女子高の南側ですね^^




いつもだいたい行列ができてます。

今回、カレーつけ麺が復活したという情報を仕入れたので、
それ目当てで行ったんですが、夜限定とのこと^^;


あちゃ~!!


しゃあない、特製つけ麺 950円で^^ 





混む前に行けたので、5分ぐらい待ったらカウンターに座れました。


極太麺なので、少々お時間かかります☆


来ました来ました!
久しぶりのご対面でございますね♪





この麺は、ほんとインパクトありますね^^;

まるでうどんなビジュアル!!

村岡屋さんの特徴のひとつが、
うどん製麺機で作られた自家製麺なのだ。





栃木県内最強のコシを誇ります。





角のたった極太麺は、がっしりとした弾力が強烈。

普通盛りの300gでも相当お腹に溜まりそう~!!


さて、つけ汁は・・・





濃厚な動物系と魚介系のダブルスープ。
このバランスは、まさに絶妙と言っていぃぐらい。

ただ濃厚なだけじゃない。
しっかりとした後を引く旨味。




極太麺に絡まります。
相変わらず美味い・・・

ほんとバランスがいぃ一杯。




この極太メンマもいぃ!!
この歯ごたえたまらんちです!!





この味玉なんかも最高の茹で加減!!
このぐらいが一番好き♪





厚くカットされたチャーシューは3枚!
つけ汁の丼に張り付くようにセットされてます^^

トロトロで美味いなぁ~!!


ごちそうさまでした!!
豚骨魚介のつけ麺って言ったら、
やっぱりここかなが田がスタンダードかなぁ~^^♪


つるやは、濃すぎさんです^^;
美味しいんだけど、毎回胸焼けしちゃうんですもん(笑)


それに比べたら、村岡屋さんの方がライトな感じ^^
食べやすいです。


あっ!!小豚飯頼むの忘れた!!


次は、夜限定のカレーつけ麺と小豚飯いきたいなぁ~☆
夜の曜日限定、汁なしそばもあるみたいですよ^^



ごちそうさまでした!!


村岡屋(過去の記事)


======店舗情報======
中華そば つけ麺 村岡屋
宇都宮市西原1-6-2
028-634-4270
11:30~14:00
(土日祝~15:00)
18:00~21:30
定休日 月曜日
駐車場 あり
    第二駐車場もあり
================