約1年振りになりますかね~^^
Bfineの取材で行ったっきりになっちゃってました・・・


栃木市に昨年5月5日にOPENした、
「麺堂HOME」さん。


お子さんも産まれたとのことで、
仕事が終わってから、
写真撮らせてもらいに&ラーメン食べに行ってきました^^





栃木駅前のデニーズから1本裏の道の金魚の湯の隣にございます。





帰ってきましたよ~^^♪


ただいま~♪


って感じが似合うお店なんです^^




今回は、もちろん、
濃厚鶏塩つけめん 大盛り 900円 + バラチャーシュー 200円


HOMEに良く行かれるFacebookで友達になった方におすすめです!
って言われたトッピングです☆




てきぱきとこなすご主人の後ろ姿^^♪
相変わらずイケてんなぁ~!!


お腹すいたぁ~!!


待ってました^^♪





味玉サービスしてくれました^^♪うれち~♪

美味しそうなオーラがバンバン出てます!!




そして、このチャーシュー・・・
贅沢ですね!!


鶏チャーシューと豚バラチャーシュー、
これがまた美味いこと美味いこと^^;


やわらかくて・・・やわらかくて・・・




まずは、麺をそのまま・・・

もっちもちの太麺!
これがまた美味い!
確かな弾力と抜群のコシ!




さぁ、つけ汁につけちゃいましょう!!


あぁ、いぃ香り・・・


HOMEの鶏スープは、まじで美味い!
このつけ汁も、鶏の旨味をぎっしり詰め込んだ濃厚白湯スープ。

程よい塩加減、口にまとわりつくほど濃ゆいつけ汁。





がっつりと麺に絡まります。

あぁ、最高に美味い!!!
これこれ!
ただ濃厚なだけじゃない!
確かな旨味と、深いコク、香りを合わせもった極上のつけ麺です!


もっと近くにあったらなぁ~って思います^^;





バラチャーシューは、つけ汁につけるとさらに美味い!
このトッピング、いぃですね~!!





いただいた味玉は、とろっとろ!!
麺に絡まり、また違う美味さが・・・


いやぁ、ほんとに美味かった!

娘と二人でいただくつもりでしたが、
娘は、赤ちゃんに夢中(笑)
いらな~いって言われちゃいました^^;


まぁ、行く途中に買わされたお菓子ばっか
食べてたからお腹いっぱいだったのかも・・・


ご主人、奥様、ごちそうさまでした^^
また食べに来ます!!!


赤ちゃんもかわいかった~^^♪
写真喜んでもらえて良かったです☆


続いては、こちらもずっと行ってみたかったところ・・・

デザートを求めてやってまいりました^^





ぼたんの店主、猪瀬さんと仲の良い方がやられているお店・・・
ぼたんの自家製麺の生パスタも提供しているお店です。


路遊亭さんへ^^♪





そして、いただいたのがこれ!!





ジョッキパフェ^^♪


大きさや、中身、自由にアレンジできるそうです。

なので、中ジョッキで、フルーツ少なめにして、
アイス多めにして下さい^^ってお願いしました。


パフェに付いてきた花火に娘は大喜び♪


アイスもたっぷり、美味しく全ていただきました!!


美味しかった~!!
ごちそうさまでした!!


======店舗情報======
麺堂HOME 
栃木市室町4-18
0282-25-6125
11:30~14:30
17:30~21:00(LO)
定休日 不定休(月曜は休みです)
駐車場 玉川の湯と共同

朝摘み野菜の洋食厨房 路遊亭
↑お店のホームページです☆
こちらも是非^^
================